【片付け】ポーションの賞味期限切れ廃棄を無くす方法 | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

西宮*芦屋*神戸を中心に、お片づけとルームスタイリングで今を素敵に生きるお手伝い!
心地よいお部屋作りのお手伝い!

 

Dreamy life!=素敵な生活をしてほしい!
Dreamy life!=素敵な人生を送ってほしい!
お片づけとルームスタイリングで人生を輝かせましょう♡

 

こんにちは(*^▽^*)

 

花整理収納アドバイザー整理収納アドバイザー2級認定講師

花ルームスタイリストプロ&ルームスタイリスト認定講師
花インテリアコーディネーター
花企業内整理収納マネージャー

のまゆしばこと柴村真弓です。


皆さんは、主にコーヒーや紅茶に入れる[ポーション]を賞味期限切れで廃棄したことはありませんか?

まゆしばはお恥ずかしながら結構あります(^^;;


基本、ポーションはお客様にしか出さないなで、見せるコーヒーカップ棚と同じ場所に置いてあり、見落としがちなのです(ToT)



でも…


これはいけないと思い、考えた結果、あることを試してみることにして成功しました(^^)!!


やり方は、至って簡単!!


コーヒーの粉や頂いたインスタントコーヒー入れの収納ボックス表面に、ポーションの賞味期限を切り取ってマスキングテープで貼るだけ(^^)!

もっと綺麗に切って、もっと綺麗に貼れば最高ですが、貼っておく期間が短かかったのでざっくり切って、ざっくり貼りました(笑)



こうして貼っておくだけで、毎日コーヒーを用意する時に目に飛び込んできます。


今回はこのおかげで、賞味期限の日に2個残っていたのですが、朝から夜までの間にコーヒーを二回飲み、それぞれに一つずつ使い、使い切りました!!!


廃棄ゼロ!


初めてでした(^^)!!

やったー!!

なんだか凄い達成感です(笑)


毎日使わない方も多いポーション。

お客様用に買っている方も多いポーション。

忘れられがちな方も多いポーション。




ぜひ、賞味期限切れを無くして、無駄なお金を防ぎましょう!!



それでは今日も読んでいただきありがとうございました♡





 

 

   

ヒマワリ整理収納アドバイザー2級認定講座の予定、詳細、お申し込みはこちらです☆☆
image image

ブーケ1ルームスタイリスト(2級,1級,プロ)講座の予定、詳細、お申込みはこちらです☆☆
image image 
image

しっぽフリフリ自宅セミナーの予定、詳細、お申し込みはこちらです☆☆
image  

片付けセミナー申込

なおみ*まゆみのお片付けガイド主催
子どもお片づけ教室
↓2018年子どもお片付け教室の風景

image