TO DO リスト | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちは

 

Dreamy life

 

 

整理収納ママことまゆしばですべーっだ!

 

 

 

!!TO DO リスト!!

 

 

 

みなさんはやることリスト、どのように作っていますか?

 

 

私は昔ブログで「お気に入りの紙に書きます」

 

 

 

と書きました。

 

 

 

 

でも、日々生活は変化しています走る人

 

 

 

毎日書きこむことが増えたので、毎日惜しみなく使っても安心な方法に変えました。

 

 

 

用意するのは

 

 

100円ショップでも売っているこの紙!

 

少し片面に粘着面が有るタイプです。

 

{8D131204-C54C-4F39-B69C-B128CFFE862C:01}

 

 

 

これに自分で好きな色(その時の気分)で線を引き、チェックボックスを書く。

 

 

 

 

 

完了です(笑)

 

 

{0CBB56E6-7B3A-4E30-B6C1-CDC977FFA2F0:01}

 


こんな感じで二色を気分で使っています。

 

 

 

 

線を引いてチェックボックスを書くのに15秒位です。

 

 

 

 

買うのもいいのですが、自分の好きな色の線を自分で引いて書く!!

 

 

これが楽しいしやる気アップにつながります。

 

 

 

{2858F913-1EB2-408F-979C-EE441A0024A9:01}

 

 

 

心の状態?体の状態?

 

によるのか、線が真っ直ぐビッとひける時もありますし、全然ひけない時もあります。

 

 

自分で自分に「疲れてる?」「今日はいい感じ!」とつぶやいたりしています(笑)

 

 

チェックボックスが付けられずに残ったものから順番に朝書きなおします。

 

貼る場所はこちら
{00766B7F-BAFD-42E2-895B-E959219FC4B2:01}

 

とっても急ぎのモノだけはパソコンの手を置く辺りに貼っています。

見落としゼロですグッド!グッド!グッド!

 

{D5AB5FC1-5713-4228-9D45-ADC593D669E0:01}

 


みなさんはどんな方法でやることを忘れないようにしていますか?べーっだ!


まゆしば自宅セミナーのご案内ですクラッカー

 

 

お一人様大歓迎!
お二人様も大歓迎!

 

それ以外も大歓迎!(笑)

 

少人数制ですので、お一人でも気楽に来て下さいね*\(^o^)/*

 

 

まゆしばと、理想のおうちを目指しましょうアップアップ

 

 

悩みを話すと自分がどうしたいのか見えてきますよ(^_-)-☆

 

 

 

☆おしらせ☆

 

 

2DAY自宅セミナーのご案内> みんなでお悩みをシェアしましょう!

                    ベル詳細はこちら→☆☆☆

宝石紫10月26日&11月9日  日曜コース 残席2 お早めにどうぞべーっだ!

 

10月26日(日)11時~13時半 軽食、飲み物付き

 

11月9日(日)11時~13時半 軽食、飲み物付き


 

 

 

1DAY自宅セミナーのご案内>

 

ベル家族がくつろげるお家作り コース    残席3

宝石緑11月26日(水)  10時~12時  飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 リビング 子ども部屋)  3500円


 

 

 

ベルスッキリキッチンでハッピーな新年を迎えよう コース
宝石赤12月5日(金) 10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 キッチン)  3500円

 

 

 

ベル女子力アップの整理収納術 コース  残席3

宝石ブルー12月14日(日)10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 クローゼット アクセサリー)  3500円

 

 

 

ベルお片付けのモヤモヤ、今年のうちにさようなら コース

宝石紫12月17日(水)10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 

リクエストの多い場所) 3500円

 

 

 

 

お申し込みはこちらから→☆☆☆

 

メッセージ欄にお申し込みのコースとお日にちを必ずお書き下さい。

2日以内に返信させていただきます。

 

 
今日も読んで頂きありがとうございました。
応援クリックも宜しくお願い致します(^o^)⬇


にほんブログ村