ルームスタイリスト | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちはニコニコ

 

Dreamy life

 

 

整理収納ママこと、まゆしばですべーっだ!

 

 

 

金曜、土曜とセミナー、講座受講の日々でした。

 

 

 

 

金曜の続きが月曜にあるのでそちらの記事は後程書こうと思います。

 

 

 

 

昨日はお部屋をどうやって大好きな空間にするかという講座(ルームスタイリスト認定講座)へ行ってきました。

 

 

 

 

自分はもちろん、お客様にアドバイスを求められた時にお応えできたらいいなドキドキという気持ちがあり受けましたニコニコ

 

 


 

 

勉強していくと・・・

 

今の自分が作っているお部屋と潜在的に思い描いているお部屋とは少々違っていましたにひひ

 

 

 

でも、今のお部屋のキーワード3つ「居心地の良い」「くつろいだ」「おおらかな」という単語は全く変わらずでしたので、改めて私が一番求めているのはここなんだな♡と再確認しました。

 

 

講師は梅澤典子先生。とても優しい、憧れの素敵な先生です♡

 

 

 

 

梅沢典子先生はこちら→☆☆☆

 

 

昨日の様子もアップされています。

 

 

 

インテリアを勉強している時はとっても楽しくてあっという間に時間が過ぎました。

 

 

好きなモノを直感で選び、切り抜き貼るという、ビジョンマップを作りました。

 

私はこんな感じでした音譜(枠からはみ出していますね(笑))

 

{4F68A751-AD79-4DD3-AF98-9919E782FAB4:01}


もっと素敵なインテリア雑誌を持っていけばよかったのですが、通販カタログには私の思い描くモノがなく、結局洋服の雑誌(STORY)ばかりを切り抜き・・・・べーっだ!

 

 

こんなビジョンが出来ました(笑)

 

 

 

アクティブに動き、働き、友と楽しみ、笑い、お花や犬に元気をもらい お洒落も楽しみたい。

 

 

そして夕暮れ時の水辺でゆっくり癒されながら自分と向き合う。

 

オン・オフしながら人生を楽しむ!!

 

 

これが理想みたいです(笑)

 

 

 

今までは家族が一番!!でした。

 

 

今も家族が大切なのは変わりませんグッド! べーっだ!

 

でも、子どもも少し大きくなってきて、自分と向き合う時間が増えましたアップ

 

 

これから自分はどうして行くのか時計

 

 

これから自分はどうしたいのかベル

 

 

 

目見つめ直す時期に来ているようです目

 

 

 

 

何も言わなくても、バタバタと一生懸命頑張ろうとしている姿は子どもたちに伝わっているようです。

 

 

 

 

 

「大変そうだけど、ママ活き活きしてるよね、頑張って♪」と言われましたドキドキ

 

 

 

 

 

私も子どもの成長を応援していますが、逆に子どもにも応援されていますラブラブ

 

主人も言葉少ないですが応援してくれているのが伝わります。

 

 

大切な友達も元気な時も落ち込んだ時も優しく応援してくれます。

 

 

 

しみじみ、家族や大切な友達に支えられて生きているな~ドキドキと思うまゆしばでした。

 

 

 

本当に感謝、感謝ですアップ

 

 

 

 

私が出来ること!!

 

 

 

 

 

お片付けを通して皆さんを幸せにするブーケ1

 

 

 

沢山の方を幸せにしたいです虹べーっだ!

 


 

音譜まゆしばの自宅で、お片づけを一緒に楽しく考えませんか音譜

お一人での参加、大歓迎です合格
もちろんお友達とご一緒でも合格

 
迷われているならば、ぜひぜひ一歩前に進みましょうアップべーっだ!アップ

 
☆おしらせ☆

 

 

2DAY自宅セミナーのご案内> みんなでお悩みをシェアしましょう!び

                    ベル詳細はこちら→☆☆☆

宝石紫10月26日&11月9日  日曜コース 残席2 お早めにどうぞべーっだ!

 

10月26日(日)11時~13時半 軽食、飲み物付き

 

11月9日(日)11時~13時半 軽食、飲み物付き


 

 

 

1DAY自宅セミナーのご案内>

 

ベル家族がくつろげるお家作り コース

宝石緑11月26日(水)  10時~12時  飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 リビング 子ども部屋)  3500円


 

 

 

ベルスッキリキッチンでハッピーな新年を迎えよう コース
宝石赤12月5日(金) 10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 キッチン)  3500円

 

 

 

ベル女子力アップの整理収納術 コース

宝石ブルー12月14日(日)10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 クローゼット アクセサリー)  3500円

 

 

 

ベルお片付けのモヤモヤ、今年のうちにさようなら コース

宝石紫12月17日(水)10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 

リクエストの多い場所) 3500円

 

 

 

 

お申し込みはこちらから→☆☆☆

 

メッセージ欄にお申し込みのコースとお日にちを必ずお書き下さい。

2日以内に返信させていただきます。

 

 
 


今日も読んで頂きありがとうございました。


読んだよ!!の応援クリックをして頂けると更新の励みになります♡

 

宜しくお願い致します

 ポチっ♡ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村