買ってきたついでにすること | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちは☆

整理収納ママことまゆしばですニコニコ
少しお久しぶりですあせる
 
 
書きたいこと色々。
 
でもクリアしなきゃいけないことが終わらない。
 
器用に両方をこなせない私ですしょぼん
 
 
なので、
 
 
簡単なことを一つお伝えしますニコニコ
 
簡単!でも意外としていないかもにひひ
 
 
 
そ、れ、はニコニコ
 
 
食品に限らずですが、
ストック品を買ってきたら、しまう時に袋から出すビックリマークビックリマークビックリマークべーっだ!
 
 
 
この一手間が、スッキリ空間と時短に導きます音譜
 
 
 
ぜひぜひ買ってきたらそのまま入れる、置くではなくて、大袋から出して下さい音譜音譜
 
 
 
我が家のインスタントラーメン!
 
 
例として
 
 
[袋ごとin ]
大袋を 破く作業と捨てる作業が増えますね。
空間が占領されますね。
 
{1D6391ED-F228-4B8E-B9F8-32907D6D618C:01}

 
 
 
 
 
[大袋をあけて中身だけにしてin]
すぐ作れてゴミも少なく、空きスペースも出来ました!スッキリスッキリ音譜
 
{57F4A3A3-F923-49BE-AD5E-A875414CEAD8:01}

 
 
 
慣れると簡単ですべーっだ!ぜひぜひ習慣付けしてしまうといいと思います音譜
 
 
 
 
 
 
今日は久しぶりのブログを読んで頂き、ありがとうございますラブラブ!
 
 
さぁ、今日は長女の高校の入学式ですクラッカー
 
新しく買ったスーツを着て行ってきます学校チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ    べーっだ!チョキ