心温まるシーンを | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

今晩は星空
整理収納ママことまゆしばです星


今日の買い物帰り、あるお母さんの言葉に心が温まりました恋の矢ラブラブ!



自転車で私が荷物を乗せて帰ろうとしていたら…


お向いに停めていた自転車!!

前には1歳位のチビちゃん目
後ろには幼稚園前位のチビちゃん目

カゴにはスーパーの買い物袋ビックリマーク



目に飛び込んでくるのは、パンパース3袋‼‼‼あせる



安かったのね、きっとニコニコ
でも…これ、持って帰れるのかしらガーン


と思う量汗




それを一つ、後ろのチビちゃんの椅子の間に挟むお母さん。
ガシッと両手でロックするチビちゃんビックリマーク



私から顔が見えなくなりました目パンパースの壁でにひひ




でも…
その瞬間…
お母さんがとってもとっても優しくて、心のこもった声ドキドキ
「いつもありがとうね」ドキドキ


と。




わが子なら持って当然!と思うか、お母さん自身が必死で何も言葉を発しないかのどちらかが多そうな中、
小さな子ども、しかも自分の子どもに労いの言葉ラブラブ


私に言われた訳じゃありませんし、全くの他人様の一瞬の言葉でしたが、
本当に心が温まりましたラブラブ!


表情、声のトーン、笑顔、全てに心がこもっていたので、私も感動してしまいました。



きっとそのチビちゃんは、パンパースで前が全く見えなくとも、お母さんのためにしっかり握りしめて大人しく乗って帰ることでしょうキラキラキラキラキラキラキラキラべーっだ!



子どもに限らず、一番近くにいる、居て当たり前と思っている人にこそ、優しい言葉や感謝の言葉を言うべきなのでしょうねべーっだ!



と書きながら、自分にも言っているまゆしばでした目




みなさんも、ほら、すぐそこにいる人、その人です、その人べーっだ!


大切にして下さいねラブラブ



二度目の更新、読んで頂きありがとうございました虹

感謝感謝ですラブラブ!クローバー