舌の位置と太陽礼拝B | ヨガルーム Lib Lib 坂口真弓 ヨガブログ

ヨガルーム Lib Lib 坂口真弓 ヨガブログ

ヨガルームリブリブ主宰のまゆみです。福岡県でヨガのインストラクターとして活動しています。アロマヨガやマタニティヨガ、オンラインヨガetc
イベントのお手伝い、出張ヨガなども行っています。
YouTubeではお家でできる簡単なヨガを配信中!



皆さんお元気ですか??

私は元気です😊



朝の太陽礼拝☀️
私はAを3回
息子はBをやっています。

一日をとても快調に過ごせますよ!



呼吸法は様々ですが
ヨガのポーズを行うときも
基本は鼻呼吸です。


舌を上顎に軽くあてます。
(舌先が歯の裏側にあたらないように)
もうこれだけで免疫力アップに繋がるとか!

舌には置き場所があるんです。

徐々に慣れてくるので始めは意識して正しい位置に戻してみてくださいね。

そうすると、鼻呼吸になって
口の中が潤います。


鼻呼吸は、空気の清浄機や加湿器の役割をしてくれます。


鼻がつまって苦しい方は
鼻から吸って、吐く息を口から行います。


起きている時に口呼吸だと
寝ている間も口呼吸になってしまうので

起きている時に鼻呼吸をしっかり
意識してみてくださいね✨



太陽礼拝B/Surya Namaskar B