今更だけど初ICOCAでの気付き | ライフコーチ兼ヒーラーのまゆみちゃんです

ライフコーチ兼ヒーラーのまゆみちゃんです

日常の出来事や気付き、感じた事を徒然に書いています。誰かの癒しや気付き・勇気になれば幸いです

 これからしばらく大阪へ通うことになり

いつも利用していた

阪神線では時間がかかるので 

路線を変更することにした

 

 



普段 車が当たり前な生活で

電車に乗ることがほぼ無く


ICOCAって言う存在は

知ってたけど 

買った事も使った事も無かった


なので いい機会だし

利用してみようと思った

じつは、タッチしながら改札口を出る姿に若干憧れてたのだ




うふふ😊✨




ただ

どうやって 手に入れるのかも不明で

聞くべき人が思い当たらず

新しい事をする時って

なんかハードル高く感じちゃうなー



買ってからのこと

落としたら不味いな

チャージ入れ過ぎると不安だな

反応悪くてモタモタしたり

.....



いつもの癖で

無い方へ

フォーカスしてる自分



小さなメンタルブロックに

気付いて🤣


つまり

初めてとか、知らん事って

やっぱり不安になるんだなーって

しっかり感じた





 

ICOCA無くても(使えなくても)

電車に乗れないよりまっし


お金があるから安心だし

切符は買えるから

大丈夫だ


 



YouTubeで検索🔍してみると

やっぱり動画は沢山あった🤭




なるほど!

こうやって買うのかー

こうやってチャージするのかー

ふむふむ🤨

 



実際 JRの券売機に行ってみると

めっちゃわかりやすいし

簡単に買えた‼️


ただ500円取られるとはビックリ⁉️

3.000円チャージャー購入したが

初回だけ2.500円分の利用金額だ




これを今までと逆の違った見方をしたら


この500円で便利が手に入り、また新しいサービスが増えるかもしれないし、これからもっと便利な世の中になるかもしれないと考えてみると損だなーって感覚が減った





これが豊かさと言うのか!

なんか嬉しくなって😊





パスケースをとりあえず買って

センターピースの会場である

大阪までJR 地下鉄 利用してみた






憧れてた ピッ‼️ 

改札口を スーと出る姿が手に入った

なかなか楽しいわ😊✨






気付き

 

①知らない間に学びのワークが

 染みついてた


②無い方へフォーカスしてる事に

 気付いた


③不安な時ほど 今に居ない‼️

 (未来のことに気を取られてる)


④ICOCAめちゃくちゃ便利だった


⑤お金の豊かさを見れる経験ができた


⑥チャレンジする(行動すること)で

 望む状態(憧れ)手に入った





本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました✨