6万回の◯え◯ | ライフコーチ兼ヒーラーのまゆみちゃんです

ライフコーチ兼ヒーラーのまゆみちゃんです

日常の出来事や気付き、感じた事を徒然に書いています。誰かの癒しや気付き・勇気になれば幸いです


今朝 涙声の母から電話があった

内容を聞いて予想はしてたけど

やっぱりかと思った




病名がわかった


MRI CT撮っての判断

『もう治りません』と医者に言われて



一気に 過去や未来にいく母

泣いていたようだ





ノンジャッジと反映リスニング

頭ではわかってるが

マイナス感情は出る







そりゃー仕方ないよな



なぜなら

アメリカのディーパック・チョプラ

医学博士によると 私達は1日に

約6万回の考え事をしていて


その8割(約4万8千回)

過去を悔やんだり

未来を心配したり

どうにも出来ないこと

なんだ






どんな現実が起こっても

それは自分が創っているとしたら



私は何を

創り出しているのかな?




今起こっている事で

不安が過ぎる事は全て未来に関して




そう

今に居ない


つまり

安心感の土台が揺らいでる




あるにフォーカスすると

何処かで転けて大怪我するよりまっし

病院が遠くでなくて良かった

今は全く動けないとかでない




母の気持ちも共感できる

私には兄達も夫も

コーチング仲間や

シータヒーリングの仲間や

センターピース仲間もいる


私は1人じゃないよな




そんな事に気付いて

捉え直しが出来てtiktokで配信した


tiktokで話すと涙が出て話せなくて

何度か撮り直した


tiktok撮ってる自分に

何をやってるかな?意味あるんかな?

なんて考えてる自分を俯瞰しながら

自分を労ってみた







恐れが唯一存在できる場所

(頭のエゴ)


心の中に思い浮かべる考え想念

を直視して 虚像を見つめる




今起こってる事に恐れる必要はなく

お試しというのか

確かめているだけなのかもしれない

最悪困ったことは起こらないだろう







強くなる必要もない

ありのまま

淡々と受け入れる




ストレスの度合いを下げるだけで

自分を俯瞰して見れる事が大切だ




それでもしんどい😓ってなるが

そんな自分を丸ごと受け止めて

ゆるそうと思う





だって人間だもの






本日もありがとうございました✨