伏線回収がきた | ライフコーチ兼ヒーラーのまゆみちゃんです

ライフコーチ兼ヒーラーのまゆみちゃんです

日常の出来事や気付き、感じた事を徒然に書いています。誰かの癒しや気付き・勇気になれば幸いです

今朝のあいかちゃんYouTube LIVE


ヒントを貰った


うちの母も独り言が

とにかくデカい‼️

え?私に言ってるん?って

確認したくなるぐらい…





一度何?って聞いた事がある

何でもない。と言って

また ぶつぶつ言ってたなー





話し掛けても邪険にされたり

答えて貰えなかった過去

(母に構って貰えなかったなど)

痛みの記憶




無意識に応えようとする自分は

この過去のインナーチャイルドが

癒されてないからだったんだ。





反応して貰えない

構ってもらえない自分は

寂しい、可哀想😢 

存在を認めて貰えないと捉えた





だから

自分の事を価値がないと無意識に見て

目の前の相手を

知らずしらずに同じ様に見ていた





相手の話しを黙って聴けず

すぐ答えようとする癖はまさに

救済者ブロック発動

繋がり感ブロック



答えないと

『存在価値が低くなるから』

可哀想やん寂しいやんって思い込んで



無意識に

応えないと!って

余計なことをしちゃってたんだ




あいかちゃんによると

私自身はそんなつもりはサラサラないが

見方を変えると 

弱い存在として見下してるー😵






良い悪いジャッジしてて

価値判断色眼鏡で見てる

話しかけたら答えなければならない



駄目だと思っている否定

・無視すること

・助けないこと

・黙ること

・答えないこと

・反応しないこと


24の全肯定案件だ






捉え直すとしたら

回答(返答)がない

 🟰存在価値が無い

ではないのだ‼️


無視された

答えてくれなかった

🟰愛されない、嫌われた

ではないのだ‼️




コミュケーションでは

何かしら反応することは

当たり前なんだけど

状況によっては

どーしても出来ない事も理解する



話しかけて

回答が来なかったこと

(反応が無かったこと)が

あるということを赦す





ここで貰えなかった

ヒィードバックシートと重なった


私は出したのに

ヒィードバックシートを貰えない事で

嫌われてる?

認めて貰えない?など勝手な解釈で

仲間外れの傷が疼いたんだな…。





返答してもらえなかった

構って貰えなかった

けど

私という存在は素晴らしい

価値は変わらない

大丈夫だよ〜仲間だよ




相手は、意味が合って

相手なりの思いがあって反応が無かった

踏み込む事は境界線を超えるし

コントロールする事になる





そこにフォーカスせず

それでも自分を認めて

自分の絶対的な応援者📣になり


相手を困らせたく無いと思った

早く答えてあげたいと思った

私を労う事が重要だ







本日もありがとうございました✨