美容室で否定される出来事 | ライフコーチ兼ヒーラーのまゆみちゃんです

ライフコーチ兼ヒーラーのまゆみちゃんです

日常の出来事や気付き、感じた事を徒然に書いています。誰かの癒しや気付き・勇気になれば幸いです

昨日美容室に行ってきました



美容室💇‍♀️苦手…

これやねん

違和感大切やった(笑)



出来事おきるわな

起こしてるの私だもの。




前回 カリスマ美容師榮子さんに

フィードバックしてもらった

自分に似合う色髪型をしてもらう為

オーダーしたんだ




  美容室での出来事

この日は新しい美容室に行こうと

思ってホットペッパー検索し

予約みたら満席だった




たまーに行く美容室へ

(チェーン店)




担当の方は

自分より歳上か?同世代か?

見た目 キツ目


案の定

ビックリするぐらい🫢⁉️

圧が強い。




ため口に近い感じで

最初は、前回から日数空いてたけど

その間どーしてたんだ?って

聞かれて  イラってしてた私。




オーダーをいれたら

色見本持ってきてくれたが



なんでこの色なん??

前の色何故ダメなの?とか言われた


はぁ?




どうやら

カラー在庫ないらしい




そう言うことか.....





納得しそうになったが

対応悪いやんか

*怒り10段階中8ぐらい



マントしてる状態だったけど

キレて表に出る(2度と来ない)選択肢

美容室の管理なさを指摘する選択肢

接客態度の指摘する選択肢

そう考えてると

結局 在庫あったらしく

カラーのオーダーは通る



少し冷静になり

いざカット💇‍♀️オーダー



長さ、量を減らして

フェイスラインにレイヤーいれて

垂直にならない様にして欲しいと

ひし形になる様オーダーした





なんか知らんけど

ひし形って

ドラヤーのセットでするんで!と

圧が掛かる



カットしてもらい

もう一度

フェイスライン隠したいから

レイヤー入れて!を言うが

下の方だけだった



モヤモヤ



最終セット

ひし形にする為ドラヤーで当ててる

毛が熱い。折角カットしたのに

痛むやんかー😣



お前さんの技術の無さやろー!って

ツッコミたくなったぞ。




担当者は、自画自賛👏

めっちゃいい色やし、ひし形にしたよ

って


なんだコイツは?

ここに来た意味なんかある

この担当者に当たった意味ある



........チン



あーそうかこの人 

ダミーやわ。

投影だな。になった

誰かは不明

では

この出来事は

なぜ私に起きてるか?



  形而上学の問い


抽象度を上げると

あれ?

この出来事




この間の夫と一緒やん。

あれ、そういえば

コーチングした時のクライアント役

あーあーあー😩

わかったー



共通したテーマが見えてきた



それは

私がして欲しい事は

思い通りにならない‼️

(叶わない)

思い込みを発見💡



里見八犬伝じゃー👍✨





あーなるほど

これを教えてくれてたんやー





どこでそう思い込んだのかな??





また コーチングで深掘りして貰おう❤️






今の私にこの美容室は合わないと

次へ行きな!って教えてくれたこと


私の思い込みに気付きなさい!って

ことを教えてくれた

姉ちゃんあんがとー✨



ムカついたけど

きっとあの姉ちゃんも私と一緒で

お客さんとの距離を近づきたかったんやな

知らんけど(笑)




繋がり感でぶったぎらない。

いい気付きだ






本日も最後までありがとうございました✨