過去のトラウマ(パートナーシップ) | ライフコーチ兼ヒーラーのまゆみちゃんです

ライフコーチ兼ヒーラーのまゆみちゃんです

日常の出来事や気付き、感じた事を徒然に書いています。誰かの癒しや気付き・勇気になれば幸いです

 
12月ごろ

近所のおばちゃんから

立派な水菜、大根、かぶを頂きました。

 

image

 

煮付けだなって思ってたら

酢漬けにしてみて!って

調理方法まで教えてくれた

 

 

 

庭で頂いた野菜を洗ったり

洗濯もを干したり

手洗い要の自身の服や一太の物

洗ったりと

 

 

この日は

朝から何かバダバタだった

 

 

 

 

 

着信があった

 

送信取り消しされた

前日のメッセージを思い出す

少し前に

彼女に、心揺さぶる出来事が

起きており少しだけ聞いていた

 

 

 

 

 

渦中の中で話しても

感情爆発されるだけなので

落ち着いたら連絡あるだろうと

思ってそっとしてたのだ

 

 

 

 

 

 

とりあえず折り返すと

聞いて欲しいから

時間を作ってとの事だった

 

 

 

 

 

 

私の優先すべき事案を話し

空き時間を伝えた。

 

 

 

  ​パートナーシップ

お店に着くまで距離(時間)があり

運転しながら話す彼女

 

 

 

周りからは、頼られる姉御肌タイプ

情に熱くて、頭の回転もめっちゃ早く

言語化も上手。

せっかちさんってこともあり

行動力もピカイチだから

ダミーとは気付かず

相手に感情をぶつけて

意思表示をはっきり伝えた様だ

(モヤモヤは晴れない)

 

 

聞いていてドキドキした

 

 

 

 

だけど

本当は、とってもデリケートさん。

そして寂しがり屋さん。

繊細さんなんだけど

弱みを見せたくない?

何でも一人で出来ちゃうタイプ

 

 

 ​ランチ

 

1件目は、満席の為は入れず

2件目へ

 

 

田舎道で、目印もなく

ナビ通り

畑の中を通り過ぎる

 

 

 

ポツンと一軒家並みの古民家カフェ

http://inasora.com/

 

 

お金の使い方に罪悪感が少しでた

少しリーズナブルの

ランチ御膳にしようと思ったが

 

メンタルブロックに気付き

それよりも少し上の御膳に変更

更に この店一押しプリンセット追加

 

image

 

付き合いが長く。

彼女の家庭環境とか一通り聞いていたので

私目線では、形而上学的に

なぜ?その事が自身に起きてるか?

理解もできた。

 
 
 
センターピース案件だと
いいたくなる自分
 
 
 
実は、前回も同じことが起きており
それよりも酷くなってたからだ
 
 
原因は彼女の
癒やされていない
過去があるから
それが癒やされるまで
出来事が起き続けている案件
だと思う
 
 
だけど、気付いてない
彼女は外側を変えようとして
行動し続けている
 
 
 
形而上学など知らないから仕方ない
勉強してる話をするが
私は無理だ、興味がないと言われた
 
 
 
 
学ぶから気付くんだ。
シータの講座でも聞いたが
世の中には、気付かず
人生を終えてしまう人が大半だ。
と言うこと
 
 
なので
今 私に出来ることは
しっかり話を聴いて労ってあげる
無い方へのフォーカスしてる
方向をある方へ導く事だ
 
 
 
 
 
彼女に
安らぎのエネルギーが戻って
まゆみちゃんと話してたら
『元気出た!』って
言ってもらえ帰路に着いた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の出来事
最終ゴールは赦しなんだよなー。
私は私の気付きがあった
人の話を聞くって本当に大切だな〜
 
 
 
 
 
 
 
本日もありがとうございました✨