伝えることの大切さ | ライフコーチ兼ヒーラーのまゆみちゃんです

ライフコーチ兼ヒーラーのまゆみちゃんです

日常の出来事や気付き、感じた事を徒然に書いています。誰かの癒しや気付き・勇気になれば幸いです

こんばんは✨




先日 夫と年末恒例の京都酒蔵へ

行ってきました



高速で数時間かけて

京都市京丹後市に到着✨



まずは腹ごしらえ

https://www.tango-himonoya.com/pages/tango-himonoya


このお店は、予約なしで

蟹を食べれる貴重なお店😁



今回は蟹目当てではなく

刺し身小舟御膳 松コース

私的には 生臭かったので残念だった




  ​年末恒例行事


天保13年創業 老舗の酒蔵です





こちらのお酒を知ってから

日本酒の概念が変わりました



天然酵母菌が強くて

ほんとにこれ日本酒なん??って

思うぐらい美味しい😋



それに杜氏さんは外国人

ラベルデザインもカッコいい🎵



それからは

毎年恒例行事の様に買いに来ています




酒蔵の雰囲気も好きで

試飲をさせて貰いながら

味の感想を伝えて

店主さんと語らうのが1番好き❤️



こちらでしか購入出来ない

限定品の

お酒を買うのは もちろん

やっぱり試飲して

美味しいの買っちゃうー🎵



夫は運転するので

試飲は私

バイヤー気分なのです🤭


今回は4本購入した✨



中でも『タイムマシーン』

お酒の名前 白ワインみたいなやつ

これはヤバい‼️

一本ペロっといくやつだ🤭




一号酵母は

限定出荷な様な物らしく

全国で10台ぐらいしか使わない

タンクを使って作ったお酒なんだって

(この辺りで使ってるのが珍しいとか…)

なので

店頭で無くなった時点で終わり🔚



試飲してめっちゃ美味しかったから

速攻買う事を決めた🤭





年末年始が楽しみで仕方ない✨




木下さんへ行く度に言うんだけど

玉川が大好きでファンです😁✨

また来ます


この結び言葉を言って帰る

私のルーティンだ❤️



  ​口コミ紹介の威力


紹介は有難い✨夫がよく言う
営業マンって事もあるけど
私も昔 営業してた



SNSが発展していない時期で
駅前でティッシュ配り
ポスティング、電話誘致、DM 
色々やった




集客の大変さは身を持って知っている



なので

口コミ、紹介って染み付いてるのかも





繋がった時は 嬉しい☺️




この度も繋がり

また安心安全な仲間が増えた❤️




不思議な事に

その後すぐメールが入る

Googleさんからだった


内容は

あなたのクチコミは

多くのユーザーに役だっています



え!すご🤓




  ​食神はおしゃべり


昔 お金を扱う仕事をしておりました

預けて貰う方です

事務が合わなかったのか後方事務から

窓口渉外(窓口営業)に変わって

あれよあれよと 壇上へ




連続達成しても

給料💰上がらず

新人後輩(大卒)に負ける



アホらしくて辞めたが

今考えてみると

"形ない物を売る"って意外と難しい🤨





上期、下期ノルマはありましたが

執着はしなかった






私がやってたのは

自分も楽しく、お客様と一緒に話す。

お金の話ほぼして無かった🤣




入金手続きの間に

顧客と話すのが私の仕事だった



自分の話をしながら

聴くが中心だったかも知れないなー



有難いことに

入金に来ると言うより

私に逢いに来てくれる方が多く

身内の様に思ってもらえ

お茶行こうとか!

ご飯行こうとか!

家に遊びにおいでとか!

良く声を掛けて貰いました

(行かなかったけどね)





こう言う反応があったという事は

喜ばれてたんだね




  ​見切り発車も大切


講座内容を何度も繰り返し🔁

観て復習するのは好きだ



テキストも書いたり観たり

ねんきが凄い


本も溜まり放題📕

お風呂で読書が日課だ🤣






そんな事を繰り返すうちに


学ぶものじゃなくて

『やる』ものだ





意欲が湧いてきた




有難いことに

私からコーチングを受けたい

話を聞いて貰いたい

安心感がある など




人間心理学センターピース

シータヒーリング

仲間から言って貰えた



思ってもみない事だったが

価値提供があるのね






同期に背中を押されてやって見よう

と決めました





まずは

CP同期に声を掛けようと思います







私の強みは

フラットに話が聞けることと

安心安全地帯を提供できたり

シータヒーリングの癒しも与えれる

後は

私の笑いと笑顔で

元気になれる事かな?😁






伝えることって大事だなー。






本日もありがとうございました