姪から
子猫を拾ったんだけどノミが凄い💦
どうしよう❕😱

と連絡があり
仕事だった妹に代わり
一緒に付き添い動物病院へ行きました

大通りの交差点の真ん中で
うずくまっていたんだとか(・ᯅ・💧‬)
幸い轢かれたり跳ねられたりはしておらず
見た目も綺麗でわりと元気そう
3ヶ月くらいの男の子

ノミダニとお腹の駆虫薬を垂らしてもらい
栄養状態は悪くなさそうとの事で
とりあえず様子見となりました



今日夕方 姪から電話が来ました

誰か探しているかもしれないと
子猫がいた近所に聞き込みに行って
たまたま通りかかった人に聞いたところ

この近くは飼い主のいないネコがいっぱいいて
さらに捨てに来る人もいて
自分も餌やりを頼まれてしている状況

避妊去勢してリリースもしているのだけど
もしかしたら新たに生まれた子かも知れないし
誰かが捨てていったのかも知れない
だから もしできるならこのまま引き取って
育ててくれたらありがたい

と言われたそうです

自分で飼うつもりだけど自信なくて
(秋に赤ちゃんが生まれる予定)
もし無理だったらお願いできる?

という電話でした

もちろん
家で良ければいつでもどーぞ(笑)
と答えました(*^^*)

でも きっと姪が飼い続ける
そんな気がします♡