ずっと欲しかったけど欠品していた
ベヒシュタインのエプロン
再入荷している✨️
ベヒくまも♡







慌ててエプロンをポチッ♡
楽しみに待っ。。。間もなく注文の翌日お昼に届いた!
早いっΣ(゚д゚;)


ふふふっ(♡´艸`)







ピアノのレッスンに行ったら
わぁ〜
参道と境内に風鈴がいっぱい〜風鈴風鈴風鈴



撮影し始めたら

一斉に鳴り出したので

ちょっとビックリしました( *´꒳`*)


撮影は帰りにしたので

何だか「おつかれさま〜音符」って

お見送りしてくれているようでした♫




尋常じゃない緊張しいの私は

いつも先生の前ではガッチガチに緊張しています

レッスンですらこんななのに

先生から

(発表会は強制では無いけれど)

どうですか?発表会出てみませんか?

ってオススメされる度

もう想像しただけで卒倒しそう💦


今回は予習してきたバーナムが

2ページに繋がってるのを見落として

別々の曲として勘違いして練習していた!


先生は若くて可愛くて優しいし

予習の曲だから全然大丈夫なのに〰️

なんなら繋げて弾けばいいだけなのに〰️

気弱な私はダメージを引きずりまくり💧‬

とっちらかりっ放しでした(大汗)💦




さて昨年11月から通い始めたピアノ

教本は5月に2冊目に入りました



大人初心者だけど

上手に弾けるようになりたくて

頑張って練習しています♪





スポーツ何かで言う「闇練」

ピアノでも使うようで

私のは闇練と言えるようなレベルじゃないけど💦

ピアノを習う前から習い始めた頃に練習していた

レッスンとは関係ない下手っぴきらきら星


久しぶりに弾いてみた

(ピアノ弾いてると必ず鍵盤に飛び乗ってくる)

にゃぴネコが猫近寄って来たあたりから

私は怯えてとっ散らかってます(笑)







それと
楽天で私好みの掛け時計を見つけたので
同じお店でテーブルランナーも買いました✨️



テーブルランナーは

ピアノカバーにピッタリサイズ✨️





せっかくピッタリだったのに

にゃぴネコがタッセルの四角いビーズを

ガッチャンガッチャンぶつけて遊ぶので💧‬

今は何も被せずそのままです










あと大音量をどうにかしたくて

イトマサのピアキャッチ(ゴムのインシュレーター)と静音ライト(吸音パネル)も買いました



ピアノのメーカによって違うとは思いますが

使ってみた感想は

無いよりはあった方が響きは確実に減るけど〰️

元々良く響くタイプのピアノだからか

劇的に響かなくなる訳ではないので

パネル+ソフトペダルで練習する事が多いです



隙間が無いようにしっかり密着させていたら

鍵盤から変な臭いしちゃったので(笑)

弾かない時は開けて

部屋はサーキュレーター回しています









ピアキャッチの感想は


あれっ!ペダルが〰️!

でした(笑)


高さがあるのでペダルも上がってしまって

下にジョイントマットの余ってるのを重ねて置きました

これだとすぐズレるから

他に何かいい方法ないかな🤔


音への影響は

こちらも無いよりはいいのかなぁ?


フローリングならば

重たいピアノを持ち上げる事無く

滑らせて移動出来て便利みたいです