銀ちゃんのスターリングシルバーは
今3番目のお花を咲かせています✨️






そのお隣りにはにゃぴネコの

ラピスラズリ

枝がかなり細い華奢な子です











それとアンくんの

アンブリッジローズ






いい香りです♪



この3鉢は軒下で雨の被害は免れましたが

アンブリッジローズは強風にやられて折れ曲がってしまい

あえなく切り花となりました😭


毎年思うのだけど

アンブリッジローズの花って

何故か切るとたちまち白っぽく変色する!

不思議〰️










ソルくんの

コムルソレイユ

この子も強香♪


下はこちらもソルくんの

レヨンドゥソレイユ







ルナちゃんの

アルテミス

雨には強い方だけど

強風&豪雨にあたり

かなりのお花が傷みました😭











みゅーちゃんの

ミューズ









やっぱり雨は〰️

傷みます



けど

ミューズとアルテミスと

レヨンドゥソレイユは

まだ蕾が出ている✨️

引き続き頑張って!






ラトゥールの

ファンタンラトゥールは一期咲き

5月中旬の開花でした










結構咲いてくれたけど

みんな外(お日様の当たる方)を向いて咲いちゃった^^;

しかもちょうど忙しい時期で

良い時の写真が無い〰️


ファンタンラトゥールは

冬の土の入れ替えの時に

枝と根の整理をして鉢増しをしました


置き場所が悪いせいか

生育不良で元気が無かったので

日当たりと風通しの良い場所へ移しました


今年は元気に新しい枝葉を伸ばしつつあるので

水切れに気をつけて

来年に期待!💪





名前はイカツイけど

カワイイピンクの

ハンスゲーネバイン








大好きな不思議色の

ディスタントドラムス







ハニーディジョン







小さい方の

ピエールドゥロンサール






今年は何だか

全体的に白っぽく咲いた

大きい方のピエールドゥロンサール














クラウンプリンセスマルガリータ








マダムヴィオレ






ブルーシャトー




写真の無い

デズデモーナとオルフェオは

今年は不調💧‬



名前の分からない巨大花の

巨大さん












間違ったタグで売られていたクレマチスと

名前の分からない同士でコラボ(笑)

と思ったらクレマチスはコレかも知れない

⬇️⬇️⬇️
























にゃぴさん猫





そうそう

今まで花が咲かなくて

ホントにヤマボウシなのか疑わしかったこのヒト


今年初めて咲きました

ヤマボウシでしたニコニコ