去年の冬
枯れちゃったかなと思いながらも
鉢から地植えにして春に元気を取り戻した
ギョリュウバイ








今年も咲いてくれました🌸









2年前ジョイ本で買った

こんなに小さな苗だったクリスマスローズたちも

大きくなりました











童仙房のハイブリッドは成長が早くて

すぐに鉢がキッチキチになっちゃう💦

お気に入りの鉢を泣く泣く金槌で割ったのを機に

去年思い切って地植えにしました


月桂樹の根元でワサワサと

いっぱい咲いています






あとの二つも地植えにしました


この子はヒョロ長〜だけど

次から次と咲いてくれる





この子は

大きな花を咲かせました
























1番古いピンクと黄色のダブル

この二つは毎年遅めの開花


黄色は勢いはあるけど

写真奥のピンクの方は今年はどうかなぁ









こちらは2年前
桐生クリスマスローズガーデンで買って来た二鉢


セミダブルは結構いい感じ






白のダブルはひとつ咲いた













これはこの前来た子






二つ目が咲きそう✨️









少し前にホームセンターで

おつとめ品で500円になってたアナベルの苗



ちっちゃい芽が出てるから

枯れてはいないかな?

大丈夫かな?








ほっといても毎年ちゃんと出てくるヒヤシンスと

右に一つだけ出てきたフリージア





クレマチス達も

ニョキニョキ出てきた✨️








去年のラナンキュラス



毎年花が終わったら捨てていたけど

去年は夏越しに初挑戦!

鉢植えのまま軒下で水を切って

10月にお水をあげたら芽が出てきた🌱


今は葉っぱはワサワサ

でもツボミが無い💦

何でかな?

置き肥とハイポネックスあげてるんだけど

肥料が足らないのかな•́ω•̀)?