電子ピアノを買い替えました🎹🎶

古い方は30年以上前の
私が高校生の頃の年代物のヤマハ

ダメ元でセカストへ持ち込んだら
500円で買い取ってもらえました!


新しい方は

木製鍵盤のカワイかヤマハかで悩んで

楽器屋さんに相談に行ったらローランドを勧められて

さらにローランド含め悩んで(笑)


家電量販店へ行ったら

たまたまカワイとローランドの悩んでる同系機が置いてあって

結果カワイに決めました


楽器屋さんで買うと高いですが

家電量販店では値切り

かなり値引きしてもらえましたよ(ᵔᗜᵔ*)

納期も5日くらいで届きました!



実はピアノのレッスンに通うつもりで

買いました


デタラメで下手っぴなのが嫌だったのと

独学では頑張れないタイプなのと

長く続けられる趣味が欲しかったから


幼稚園の年長さんの時

泣いて嫌だと言って一度しか行かずに

辞めてしまったピアノ教室

優しい先生だったのに何がいやだったんだろう?

あ〜多分発表会が嫌だったのかも!?

あの時ちゃんと通っていればなぁ〰️


家のすぐご近所さん

玄関出て大股で30歩くらいの距離にある教室は

残念な事に今は新たに生徒さんを募集していないようで

家から2km弱にある教室に通うことにしました



レッスンバッグを探していたら

キツネ柄があった!キツネ好き♡🦊







マリメッコのトートが頼りないペラペラな感じなので

何か無いかなぁ〜と調べていたら

無印のバッグインバッグがちょうどピッタリ✨️












それとこっちはダイソーのA4書類ケース





これもピッタリ!

無印はコシのあるメッシュで

ダイソー はプラなので硬い教本の角もしっかりホールド







どっちも

シンデレラフィット✨️


無印の方には携帯や鍵やお財布などを入れて

ダイソーには教本と

両方インして使っています





教室の体験レッスンに行って

先生に色々お話を伺って

月2回1時間で通うプランにしました


ドキドキワクワクの1回目のレッスン🎹

楽しかった〜🎶

早速きらきら星に

先生が花まるを付けてくださいました合格

\(*ˊᗜˋ*)/ヤッター!








お留守番嫌いネコは

たいそうご立腹なご様子




私のお腹の上から

絶対退かニャイそうです









「こんなに酷い事されたって

絶対に退かニャイんだから!」










朝出勤前の嫌がらせ(笑)


お留守番の腹いせに

思いつく限りの悪い事をしていたいようです💦