カナダのお土産でいただいたメイプルクッキー🍪🇨🇦
箱の動物の絵がかわいい♥️






裏側はクマさん🧸














中のクッキーはカエデの葉の形🍁


挟まってるクリームが多過ぎて

食べてもせいぜい2個が限界(´× ×`)


甘~いクリームた~くさん

オレオの4倍はあるかと。。。



でも外国のお土産のお菓子って

石鹸みたいな味がしたり苦手なのが多いけど

これは美味しかった😋









「夜食べて寝ちゃうと

   また太るんじゃないデスカ!?



ドデ〰️ン!!



ソルくんこそ最近太ったよね!?


「そうかな~?





「変わらずイケメンだと思いますケド~キラキラ





いやいや。。。

太ったよ



早速 フィラリア予防のレボリューションのついでに

先生に聞いてみましょうね💦



心配して検査してもらったけど

血液検査も特に異常は無く

「脂肪かな」だって


にゃぴは猫風邪のお薬もらって

ワクチンは見送り

体調の良い時にだって



肥満は良くはないけど

まぁとりあえず良かった


と安心したのも束の間


その日の夜中

眠っていたら


ガリガリ〰️


ガリガリガリガリガリガリ〰️


激しくトンネルを引っ掻く音で目覚めた


慌てて飛び起きてみると

なんと!(@_@;)


ソルがトンネルの途中で引っかかって

出られなくなっちゃってる💦


どうやらボールを咥えて入って

途中で放して追い越そうとしたら

お腹でつっかえたようだ😭



2階で寝ている夫を起こして

ソルを傷つけないようにボールのある所をハサミで切って

先にボールを取り出してからソルくんを救出



普段トンネル遊びあんまりしなかったのに

何で太った今になってするかな〰️


そういえばラトゥールも引っかかったなぁ

ラーちゃんはUターンしようとして

二つ折りに詰まってた💦


でも留守中じゃなく人のいる時でよかった



お風呂場で一時間くらいかけて

縮めたり伸ばしたりしながらタオルとお湯で中も外も洗って

せっかく綺麗にしたのになぁ〰️

危ないので2本とも縮めて物入れに仕舞いました





(ラトゥールが詰まった時の記事)

「慌てずに」わかっていても難しい




リビングの外に出してもらえるときは

忙しく動き回っている

楽しいかい?







フェレワに注文すると入れてくれるカード

先月はアジサイとレインコートのセーブルちゃんでした

ルナに似てる!かわいいラブラブ