今朝
スターリング シルバー
一つだけ咲いていました✨️

銀ちゃんのバラ
咲いたよー🌹✨️









1957年アメリカで

青バラの1号品種として注目を浴び

その後は青バラの交配親として活躍し

歴史的にも重要な役割を担ったバラ


今年も素敵色で✨

とってもいい香りです(*^^*)♪♪



こちら今朝咲いた

マダムヴィオレ



スターリングシルバーの子ですが

香りはほとんどしません






スターリングシルバーの向こうで咲いているのは

挿し木で増やしたアンくんのバラアンブリッジローズとみゅーちゃんのバラミューズ


元のアンブリッジローズは

もう咲き終えてしまったけれど

また会えたね♡








挿し木のミューズが一つ咲いた✨️

オリジナルの方はもう少し



手前の方が雨で傾いてしまっているけど

去年の不調が嘘のよう

今年は調子が良いです✨️


剪定下手な私ですが

自然と良い株姿になってくれる

お利口さん♡


家にあるバラの内

ミューズとマダムヴィオレとブルーシャトーは

日本の育種家 寺西菊雄氏作出のバラです




にゃぴネコのバラ

ラピスラズリ咲きました✨️








と同時に

にゃぴネコの

アジサイのラピスラズリも咲いています✨️









アジサイ ウェディングドレスも咲き始めた✨️


バラとアジサイが同時なんて

気候がおかしくなってきているのかな?





ちょっと脱線して


ガウラ

春からずっと

白もピンクも次から次へと咲いていい子👍🏻





ヒメヒオウギも清楚でカワイイ♡