この前
仮置きしたら全然数が足らなかったレンガ🧱

久しぶりに土日休みだったので
夫に付き合ってもらって
重たいモルタルやレンガを
買い足して来ました

先ずは腹ごしらえ
久しぶりの「手ごね屋」の固いうどん💕

美味しかった〰️😋






この前の仮置き





花粉症と砂埃と

謎の屋外アレルギーの痒かゆと

材料調達だけで疲れて作業がめんどくさくなってる自分と戦いながら


なんとか出来た!



水平なんてとらずに適当だから

ガッタガタでデッコボコ

モルタルも仕上げに表面をスポンジで軽く洗えば

少しは綺麗になるんだろうけど

やらないからレンガがモルタル色


「いいのいいの気にしない

とりあえず雑草がボーボーにならなけりゃいいの!

それに古い家にはこのくらいの方がアジがあっていいの!」


なんて言ってるけど

自分一人でやったから文句も言えないし

夫がやってこのクオリティだったら

私は間違いなくボロカスに言っている!(笑)



ひとまずはここまで

雑草対策の道のりはまだまだ先が長い(ヽ´ω`)トホホ・・