21日は3回目の母の月命日でした


私は休み

お線香あげに行こうか考えたけど


今週はお彼岸で 中日までは超忙しいし

次の日曜は休みだけど母の納骨式だから

今日の休みは家でゆっくり過ごそう⸜(*˙꒳˙*)⸝

と思いゆっくりしていたら


11時過ぎ

携帯のLINE電話の方の着信が鳴ってる


トイレに入ったところだったので

放置してたら切れた


出たらすぐまた鳴り出した💦

今度は携帯の着信音🎶


なんか嫌な予感。。。

誰だろう。。。

夫からでした



どうしたの?


「あのさぁ。。。。

。。。」




どうした?

「。。。。。。。

う〰️ん。。。。」



???



「。。。子ネコをさぁ

 拾っちゃった。。。」


うわ〰️ガーン

何で仕事中にネコ拾うの?


「郵便物を出しにポストまで徒歩で行ったら

神社の辺りで鳴き声がして。。。

ほっとけなかった。。。」


私は今すぐは行けないけど。。。
(パジャマで頭ボッサボサでスッピンで)

もうすぐお昼だから

お昼休憩に出られるようなら連れて来る?

ってか誰か職場の人でもらってくれそうな人はいないの?


「みんな飼えないって」

あんなにいっぱい人いるのに〰️??ネガティブネガティブネガティブ笑い泣き


その後すぐラピのかかりつけに電話して

午後の診察に連れて行く事にしました



それから子猫用のケージやらキャリーやら

バタバタ準備していると

ガチャガチャ玄関が開く音

ピャオン ピャオン ピャオンねこクッキー


赤ちゃんネコの鳴き声とともに

ダンボールを抱えた夫登場〰️


ね〰️鳴き声が赤ちゃんだよね〰️💦

恐る恐る箱の中を覗き込むと

わ〰️ちっちぇえ〰️💦


こんなちっさいの?

自信ないなぁ(›´A`‹ )


でも頑張るしか無いよね💦



お腹空いてるよね

何あげたらいんだろう?

ラビの子猫用ミルクを温めて

お昼と3時にあげました

スポイトで30ccずつくらいは飲めた


そしてテケトーに身なりを整えて

4時半からのの診察に向かいました🚗 ³₃




性別はメスっぽいけどまだ小さいから

もしかすると外すかも!? (笑)


生後37日くらいかな?

体重は350g

そろそろ離乳食始めていい頃かな

と先生


私が ノラの子かなぁ?と質問すると

威嚇もしないし逃げないで人に寄って来るから

ノラの子っぽく無いなぁ

人とは何らかの関わりがあったと思うよ


確かに!

逃げずにこんなに小さいのに擦り寄ってくる!!


今のところ元気そうなので

ノミダニとお腹の虫下しの垂らすお薬

(マンソンは落ちない)をしてもらいました





湯たんぽが暖かくて気持ちいいみたいラブラブ






何やら神妙な面持ちのラピス姉さん

子猫の気配(鳴き声)に気付いたご様子驚き




夕飯は夫が気を利かせて

フラガデリカのお弁当を買ってきてくれました✨️

生姜焼き弁当 美味しかった〰️😋飛び出すハート