初めての方はこちらをお読みください。


そういえば一浪目の時


浪人したら、どのくらい成績が上がるのか?


という記事を書いていたことを、ふと思い出しましたキョロキョロ


シリーズの最終回では、プレ模試の成績が上がって良い判定が出たことをお伝えしたかと思います。


明るい気持ちを胸に抱いて、

ブログから一旦離れたわけですが…ニコニコ


実は…


この後返却された別の予備校のプレ模試で、悲惨な結果を目にしていたのです泣き笑い


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

えぇぇ??
最後に、これはてなマーク
でも、本番はこんなことないよね滝汗

何とか気持ちを落ち着かせていましたが

結局、この模試結果が実際の総合得点率に一番近かったということになりました泣

昨年は波乱の共通テストで平均点も低かったのですが、ある意味、最終模試がズバリ的中ダーツしていたと言えます。

以前に
「肌に合わなかった時の模試結果が、概ね正しい」
と書いたのは、こういった理由もあるのです。

下三角模試結果や受験情報は、
下差しこちらからもご覧ください

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

では、二浪目はどうでしょうか??

秋以降に受けた共テ系模試は安定していて、一浪目ほどの悲惨なものは目にしませんでした。

今年の自己採点詳細は聞いていないので推測にはなりますが、

驚くほど出来た教科はないけれど
驚くほど出来なかった科目もない

という感じかもしれませんうさぎ

つまり、全体的には底上げされているわけで、これまでで一番成長したんじゃないかなぁ…と感じております。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

考えてみれば、ブログを書き始めた当時は中高一貫校の深海魚で、四年生大学を目指せるかどうか?も怪しいレベルだったのです魂

高校受験でやり直しの機会を得て、
高校進学後は部活やりすぎ・楽しみすぎてまた低迷。

そこからよくここまで立ち直れたものだと、
素直に成長を喜びたいと思っていますスター