こんにちは。
仮面浪人、二浪目再受験受験をしたもののご縁はなく…
ミヤビの受験は終了いたしました。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

最初は
『ひっそりと…高校受験がやってくる』
というタイトルで、都内中3息子が某私立中高一貫校から高校受験に挑む様子を綴っておりました。

中学受験とは様子もやり方も違う「高校受験」に親子で悪戦苦闘💦
駆け込みの高校受験は中途半端な結果に終わりました。

高校受験終了と共にブログも終了する予定でおりましたが、皆様の暖かいお言葉に後押ししていただきまして3年後の大学受験に向けて走り始めますニコニコキラキラ
応援していただき、本当にありがとうございました‼️

次に
『中高一貫校から高校受験したらどうなった⁈』

ミヤビが中高一貫校から高校受験をすることになった経緯、苦戦する中学校生活、高入生として中高一貫校に入学し、どのように学校生活を送っているか⁈等を書かせていただいておりました。

番外編として、リョーマ(2021年4月時点で中3)の中学受験の様子を期間限定でお伝えしておりましたが、無事に本人の志望する大学付属校に進学が決まりました。

こちらも、沢山の方に応援していただき、感謝の気持ちで一杯ですニコニコラブラブ

そして、その後…
『中高一貫校から高校受験して次は大学受験』

大学受験の新入試一期生ということで、
センター試験から共通テストに変わり
英語民間試験のドタバタがあり
一体何を準備したらいいのか!?
予備校のこと、模試のことなど…
戸惑いや疑問について呟かせていただきました。

大学受験初心者母に、沢山のアドバイスをいただきまして本当に助かっておりますラブラブ

更に、次年度は
中高一貫校から高校受験して2021年大学受験』
とタイトル変更し、コロナ禍で悪戦苦闘する、受験学年としての1年間の様子を伝えさせていただきました。

その結果…共通テストの失敗が響いて撃沈笑い泣き
浪人生として再チャレンジすることとなりました。

またまた
『中高一貫校から高校受験した浪人生が2022年大学受験』
とタイトル変更し、浪人生として挑んだ2度目の大学生受験…
志望校は残念な結果となってしまいましたが、無事に大学生になることができました!!

これで大学受験は終了、受験ブログも卒業できたつもりでしたが、現実はそう甘くなかった滝汗

まさかの二浪目に突入し、
親はどう捉えていいやら戸惑うばかりの仮面浪人生活を送ることになりました。

家族を通じて様々な受験を経験しておりますので、体験やを織り交ぜつつ、日々感じたことをのんびりと書かせていただいております。

※過去記事はアメンバー限定とさせていただきました。

【アメンバー について】

基本的には、ブログでお子様やご自身の受験や子育てについて定期的に更新されている方や、ブログを通して交流させていただいている方のアメンバーの承認をさせていただいております。
どのような方か判断できない場合には保留とさせていただいておりますので、自己紹介等のメッセージをいただければ幸いです。

それでは、よろしくお願いいたしますニコニコ

★ランキングに参加しています。
大学受験では満開の桜🌸を咲かせることができますように星
応援、よろしくお願いいたします下矢印

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ