1歳7ヶ月と保育参観 | mayumayu

mayumayu

不妊治療と育児、ときどき義母への毒吐きブログ。

おちびさん、あっという間に1歳7ヶ月を過ぎていました歩く


仕事復帰してから毎日バタバタしてて時間が経つのが早すぎる悲しい


☆最近のおちびさん☆

・「パパあっち?」と2語が言えるようになった。

今しゃべれるのは、

パパ、ママ、アンパン、ば(ばいきんまん)、ポッポ(はと)、あいしゃん(蟻)、ばばーい(ばいばい)、あっち、落ちた、出てきた、おわた(終わった)、鳴った、いた、かな。まだある気がする。


・ダンスがだいぶ上手になった。

ジャンボリミッキーとからだダンダンが大好き❤


・ズボンがはけるようになった(今日!)

前後ろ逆だったけど、自分ではいたのでそのまま保育園へ連れてっちゃいましたニコニコ


・ご飯の時間に遊ぶようになってしまいご飯の量が少し減った。


・すべり台で1人で遊べるようになった。


・ちゅー😚💕✨って言うとほっぺをだしてくれる。ママにはしてくれない(;´д`)


あっという間に成長していくなぁとしみじみ思う今日この頃です。


イヤイヤは一時期より少し落ち着いたような気がするけど、これからもっと激しいのが来るのだろうか…。

わたしがイライラしてるとイヤイヤが激しくなる、ということがわかりました悲しい



そして先日、保育参観に行ってきました。

エプロン、マスク、深めにかぶった三角巾、絵本と雑巾を持って1時間ちょい見てたんだけど、

まぁ可愛い❤酔っ払い


お部屋あそび、外あそび(砂場、探検)、給食まで見てきました。


おちびさんだけじゃなく、みんなわちゃわちゃして可愛かった酔っ払い


おうちでは暴れん坊将軍のようなおちびさんですが、保育園ではびっくりするくらいいいこでした😊


また行きたいなぁ😍


手抜きご飯