生後100日目(*^^*) | mayumayu

mayumayu

不妊治療と育児、ときどき義母への毒吐きブログ。

生後100日を迎えましたラブ

おちびさん、順調に成長してくれています♥️

体重は5680g。
8日前より180g増。22.5g/1日でした。
よかった!
ちゃんと増えてた。

1日のミルクの量も毎日600mlを超えるようになってきて、頑張ってくれています。

最近のおちびさん。
◎両手で指しゃぶり
◎あー、うー、え?以外の言葉も喋るようになった。
◎縦に寝させていたのに横になっていた。
◎ハイローチェアが狭くなってきた。
◎お散歩は、今までは怪訝な顔してたけど自ら興味を持って周りを見るようになった。どうやらおじいちゃんが気になるみたい。

そうそう、ベビーモニターの体動センサーのみ買ってみました。
Bluetoothがちょいちょいきれちゃうんだけど、多少は安心するかな。


そしてそして明後日にようやくお宮参りして、帰ってきたらお食い初めをする予定です。

おちびさんはピンクが似合わないので、祝着も袴ロンパースもクリーム系です。
袴ロンパースと一緒に買った紫の髪飾りがめっちゃ似合ってて可愛い❤️

もちろん、義母も参加…。

◯◯やってあげようと思ってた。
◯◯してあげる。
◯◯買ってあげる。

言い方がいらっとする。
これが自分の母だったらなんとも思わないんだけどな。
結果、やっぱり義母がキライということを再確認。


はやく父母におちびさんを抱っこしてもらいたいな。
母は2度のガンで免疫力が低下しているので都心に呼ぶのは控えてるのです。

7月には実家に連れて帰る予定です。



おちびさんが健やかに成長していきますように♥️