生後92日目。3ヶ月 | mayumayu

mayumayu

不妊治療と育児、ときどき義母への毒吐きブログ。

生後92日目。

3ヶ月になりましたおねがい


もう3ヶ月かぁとも思うし、まだ3ヶ月とも思います。

はやくママって呼ばれたい♥️


1ヶ月になるくらいから抱っこするってわかると腰を浮かせてたおちびさん。

今は、抱っこして!って思いっきり腰を浮かせてきます笑


ここ最近、動きが激しすぎるおちびさん。

メリーの音を鳴らすと、頭を軸に身体を45度くらい動かす→戻る→反対側に45度動かす→戻るを繰り返してます(*^^*)


ベッドの柵にぶつかっちゃうので慌ててベッドガード買ってきました。


でも手にもつおもちゃにはあまり興味を示さないんだよなー。


そして今日は身長と体重を測ってきました。

身長:約57cm

体重:5500g


2/3に測ったときより、身長プラス2cm、体重プラス100g。


100gって、1日約7g…。


最近やっと毎日ミルク600ml飲めるようになったから増えてるだろうと思ってたんだけどな。

ちょくちょく測りにいって様子を見なきゃ。


3ヶ月からの哺乳量が最低1日800mlになるからまだまだ足りてない泣


おちびさんが健やかに成長していきますように♥️