訪問ありがとうございます。



みずのりと申しますニコニコ

はじめまして→ こちら 




小学3年生の少しでこぼこな息子の

学校生活を更新しています。




ためにはならないかもしれませんが

共感していただけたら嬉しいですイエローハーツ





少し前ですが

七夕の飾りを学校で作りましたひらめき





特別支援学級では

季節のイベントをやってくれるので

親も楽しめます。



楽しめるというのは

季節に合った作品を持ち帰ってくれるからです。




母の日も父の日もありました。

プレゼント貰えて嬉しかったですニコニコ




小学生になってから

作品で季節を感じられなくなり

寂しく思っていたので

今年は季節を感じられて

嬉しいです泣き笑い






七夕飾りの話に戻ります指差し




息子が作った七夕飾りはこちらです。







暗号がついています。







何というか…難解ですなキメてる




文章の書き方…というか秩序が…

ねぇ泣き笑い



何でこんな暗号になる??泣き笑い




願い事の内容は小学生らしいですけどねニコニコ




答え

おれおがなついてくれるように

(オレオが懐いてくれるように)


おおがねもちになれるように

(大金持ちになれるように)





オレオとはうちの猫ちゃんです



↑にも書きましたが

息子は可愛がるあまり奇行を繰り返すので

なかなか懐いて貰えません。

切実な願いですね真顔





短冊の文章の書き方…

とりあえず文字書いときゃ良いだろ

的な書き方ですよね…



たぶんノートに書けば大丈夫なんだろうけど

線がない紙に書くと大きさバラバラの

文字の向きもよくわからなくなるのかな?





こういうところが

ちょっと理解できないところですね…




先生に要相談かな…






あと、七夕では珍しく夜空が晴れていたので

天の川を見よう!と

夜9時くらいに家の前で観察しましたよニコニコ




見えたのかどうか…イマイチ…

何か天の川っぽいものがあったけど

雲なのかな…

うーーーん

まぁ、これを天の川としよう!

見れたね!!


という感じになりました泣き笑い




雲だったのかもしれませんが

楽しめたのでヨシとします!