力で自分の内側を整え
憧れるステージに行く方法をお伝え
 
引き寄せ 恋愛カウンセラー
喜登まゆ
喜登まゆの想い

 


いきなりですが

○○でなければならない!




あなたは、この○○に、どんな、言葉が

当てはまりますか?




私のお話になると、私は親の前で

いい子でなければならない!

ってずーーーっと思っていました




思っていたというよりも

そうするのが当たり前だと思っていた🤣



親孝行するのが、当たり前

親のためだったら、娘はそうあるべき!




って自分に言い聞かせていました




つまりは、私をいい娘であらねばならない!を

演じさせていたんですね🤣



演じてるから違和感はなかったけど

どこかいつも、しんどいなぁーって

思っていたんです





反対に私は母親に


いい母親であって欲しい!

それも母親に演じさせそうと

必死に訴えて

演じさせていました



私は頑張ってる

でも認めてくれない

恨んでる気持ちもあったかもしれない

そんな風に思っていてほんと、ごめんね。



私にとっていい母親とは

母親らしく頼り甲斐のある人

甘えられる人

大きな心で包み込んでくれる人で

あるべき



母親とはそういうもの!と

勝手に母親像を求めていました




でもさ、よく考えたら

母親も私もひとりの人間




○○でなければならない!なんて

ないよなって、思えた時に

肩の力が抜けて自然に母親と接する事が

できたんですよね☺️




母親も母親という○○でなければならない!

を一生懸命に生きてきた

母親は母親の最善の方法で生きてきた




自分のことも、母親のことも

縛り付けてるものを手放したくて

私は何度も母親の考えてること、

感じてることを聞きました




私がどんな風に感じてきたのか

どんな風に思っていたのか

それも繰り返し何度も伝えました。




そうすることで

私の中の

いい子でなければ

ならない



いい母親とはこうあるべき!

という思い込みや決めつけを手放す

ことが出来ました。




これって、彼とのことも同じですよね




お互い違った環境で育ってるから

違って当たり前。




あなたの○○でなければならないは

彼に当てはまるかっていったら

当てはまるとは限らない




お互いの考えを擦り合わせていく

理解し合えるためにも

繰り返しお互いの気持ちを伝えて

知っていくという過程の中で




心を縛り付けている○○で

なければならない!を手放し

心を自由に解放させてあげることが

出来る様になりますよ♡





恋愛中の心の持ち方、思考クセの外し方、意識の仕方などをお伝えしています♡

喜登まゆ公式LINEはコチラ↓↓






にほんブログ村 恋愛ブログ 略奪愛へ

 にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村