使うたびに良さを実感する『タカミスキンピール』❤️



タカミは美容皮膚発想で生まれたスキンケアブランド☝️

数多くの商品の中で、ベストコスメを多く受賞したタカミNo.1の角質美容水が、こちらの『タカミスキンピール』です👑



私が『タカミスキンピール』を知ったきっかけは、以前、田中みな実さんが大学時代から愛用している“寄り添いコスメ”と雑誌で紹介しているのを見てから👀

これは使わなきゃ!と私もデビューしたのですが、確かに“寄り添いコスメ”というだけあって、短期間ではなく、一定期間継続することが大切だなぁと、使ってみて実感しました😌

というのもタカミの”角質ケア”は肌のターンオーバーに寄り添い美肌づくりのお手伝いをするということなので、肌悩みが起きた時に取り入れるのではなく、使い続けることで悩みの起きにくい肌の土台づくりが出来るという仕組み🙌

商品名にピールとあるので、肌表面を剥がしてピーリングするアイテムなのかな?と思われがちですが、こちらは肌を傷つけたりするようなピーリング製品ではなく、角質を剥がさず肌の生まれ変わりに寄り添い、肌の代謝(ターンオーバー)のすこやかなリズムをサポートしてくれるのも魅力的❣️

乾燥によるくすみや毛穴の目立ち、ハリやツヤ低下など様々な悩みにアプローチしながら、あらゆる肌悩みの原因となる肌代謝の乱れに着目し、生まれ変わりをサポートして透明感あるお肌へ導いてくれる角質美容水で頼りになります💪

使い方は洗顔後、スポイトの使用目安量(凹線部分)まで手のひらにとったら、両手で顔の中心から外側まで全体を包み込むようになじませ、3分置きなじんだら、化粧水という流れでケアして完了‼️





いつものスキンケアに+1する感覚で手軽に使えるので、めんどくさくないのもありがたいです🙆‍♀️

使い始めは効果を実感するために朝晩の使用がおすすめだそうで、最近は毎日欠かさずケアするように👍

見た目小さめですが、約28日間で生まれ変わる肌代謝に合わせ、スキンピールも約20日間で使い切れるようになっているため程よい頃合いで新調出来、衛生面のメリットも感じてます🥰