もうすぐ5歳になる年中さんのウマたん、気になってた『七田式』学習を始めました!!



取り組んでるのは、七田式プリントAという教材☆


税込¥13,885


ちえ・もじ・かずのドリルが各10冊、計30冊入ってるセットで約10ヶ月分学習できるのが特徴です。


内容は

(ちえ)幼児の基礎概念の最初の段階を楽しくマスター!

(もじ)国語力の基礎となる「文字」を理解・定着させます

(かず)数の認識や合成・分解など、足し算・引き算につなげる力を育てます


ようやくしっかりひらがなも読めるようになり、ますます勉強に興味を持ち始めたウマたんにピッタリの内容!


しかも1日たった3枚、15分の取り組みで良いので、毎日飽きずに楽しく続けてくれるのがとても嬉しいです♡







また毎日解いたらご褒美にシールを貼れる達成表があるのも、モチベーションを保つ良いきっかけになってるみたいです。






最初は自宅で七田式教育ってハードルが高いのでは?と思っていましたが、わかりやすい手引きがあるので大丈夫!



必勝法マニュアルまでついてるので、安心して取り組めます。



そして最後には締めの認定テストがあるので、子供ながらに10カ月間の自分の成長を実感することが出来ます。



今は毎日ちえ1枚、もじ1枚、かず1枚をこなす日々ですが、もっとやりたい!!!と言うくらいハマっているのが、私としては良い意味で意外でした。(少し飽きっぽいところがあるので最初は進んで取り組んでくれるか心配でした。。)


ちょうど幼稚園も夏休みに入って、雨の日も多いから、自宅で楽しくお勉強してくれるのは毎日本当に助かります。


このまま10カ月続けたらどんな変化があるのか今から楽しみ!


また定期的に今後の様子をレポートしたいと思います☆



詳しくはこちら

七田式プリント特集 

株式会社しちだ・教育研究所のモニターに参加しています

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ