茨城県産品提供アンバサダーとして活動中‼️

実は茨城県は
「ほしいも産出額」全国第1位🍠
「さつまいも農業産出額」 全国第1位🍠
ということで、
全国産出額の約9割を占め、日本一の生産量を誇る「ほしいも」をご提供頂きました🎁



かつては『保存食』のイメージが強かったほしいもも、近年では食物繊維の多さと無添加で安心・安全なことから、手軽でヘルシーな 『天然スイーツ』として人気‼️

私も美味しそうなほしいもを見かけるとついつい買っちゃう1人です❤️

今回ご紹介するのは、東京銀座にある茨城県のアンテナショップ「IBARAKI sence」 のほしいも担当さんがおすすめする3品✨

🍠幸田商店(シルクスイート)
⇨さっぱりとした味わいとなめらかな食感がたまらない!







🍠幸田商店満てんほしいも (たまゆたか)
一番スタンダードな品種であるたまゆたかを使ったほしいも♪定番の味でどれだけ食べても飽きが来ない美味しさ☺️







🍠川又農産(べにはるか)
2020年度ほしいも品評会金賞受賞したレア商品🏆これまでも「べにはるか」の部門で過去3回も最高金賞を受賞しているほしいもはビックリするほど濃厚な甘さで、もはやスイーツ😍







どれも美味し過ぎて、気付けばついつい一袋ペロリ😋

ほしいも欲が高まってしまったので「IBARAKI sence」に近々ほしいも買いにいきたいと思います🚃