美味しいお肉を食べたかったら、絶対ココ!!

 

『焼肉ぽんがLA 』

 

 

お店は代々木公園駅より徒歩1分という抜群のアクセス☆

 

 

独自のルートで厳選して仕入れる全国津々浦々のA5ランクの黒毛和牛や、契約農家から仕入れる減農野菜等、こだわりのお料理の数々を頂けるとあって、芸能人もお忍びで訪れる人気店♪

 

お店は隠れ家のような素敵な佇まい♡

 

 

雰囲気がとても素敵でデートにピッタリです♫

 

 

 

 

 

お料理、ドリンクメニュー豊富! 

 

 

 

名刺やお箸も可愛いんです♡ 

 

 

 

店内は禁煙&無縁ロースターを使用している為、焼肉屋さんなのに全然臭いが気にならないのも嬉しいポイント!

 

コースメニューもオススメなのですが、この日はアラカルトで好きなものを頂きました♡

 

まずは珍しいクラフトビールで乾杯!

 

 

常陸野ネストビールとレモンンビール♪

 

常陸野ネストビールは、苦味と渋みがクセになる!

 

 

 

レモンビールは酸味と甘みのバランスが絶妙で、とっても飲みやすくハマりました☆

 

 

◎自家製キムチ盛合せ

 

 

 

 

辛さがキツくなく、旨味たっぷりなキムチ♡全て手作りというこだわりが素晴らしいです!

私は右上の真ん中のオイキムチが一番お気に入り♪

キムチ苦手な方も食べられそうなさっぱりした味わいです。

 

◎PONGA名物混ぜナムル

 

 

 

混ぜナムルって初めて食べたけど、かなり美味しくて感激♪

お肉もたっぷり入ってて贅沢な味わいです♡

 

◎PONGAサラダ(チョレギドレッシング)

 

 

さっぱりと美味しく頂けるチョレギサラダ☆ドレッシングは特製だそうで風味豊か♪

野菜も新鮮シャキシャキで幸せ♡

 

ここでハイネケン投入〜〜〜!!!

 

 

◎特選黒毛和牛炙りユッケ 

 

  

 

炙り具合が神的なユッケ♪

黄身と混ぜるとまろやかさアップ!

 

 

盛りもたっぷりなので、ユッケ好きさんはきっと満足出来るはず!!

 

◎ねぎたん、はらみ、上タン

 

 

ねぎたんはスタッフさんが丁寧に焼いてくれます♡ 

 

 

ネギをこぼさずキレイに巻く技術はさすが!

 

 

調味料色々♪レモスコや刻みわさびをお好みで!

 

 

 

ねぎたんはねぎの旨味とタンの香ばしさがベストマッチ!

 

はらみは柔らかくジューシー、上タンはコリッコリで最高でした♡

 

 

◎ともさんかく(左上)いちぼ(右上)、しんしん(左下)、らんぷ(真ん中下)、かめのこ(右下)

 


生でも食べられるくらい新鮮な赤身肉がどーんと登場!ササッと焼いて頂きます♡

 

 

 

いちぼは柔らかくて繊細な肉質!

ともさんかくはお刺身みたいにとろける味わい…美味し過ぎ♪

しんしんも同じくとろける♡

らんぷは柔らかく、あぶらの旨味をとことん感じられる部位!

かめのこは弾力あって肉々しい☆

 

どの部位も美味し過ぎて感激でした!!!!!!

 

 

自家製ダレがさらに肉の美味しさをレベルアップさせてる感じ♡

 

 

 

◎左からシマチョウ、レバー、上ミノ

 

 

シマチョウはプリプリで脂がギュッと詰まってる♪

レバーはクリーミーで濃厚な味わい!

上ミノはコリコリの歯ごたえ♡

 

 

お肉全部美味しくて、さすがとしかいいようがありません!!!

 

本当ここの焼肉屋さんはレベル高いです♪

 

吟米麦酒IPAと生レモンサワーでさっぱりと口直し!  

 

 

お酒も美味しいんですよね♪天国〜!!!!

 

◎ 濃厚コムタンスープとご飯

 

 

クリーミーで絶品過ぎるコムタンスープはお肉がゴロゴロ!

 

 

お店に来たら絶対食べるべし!

 

ご飯がツヤツヤなのもテンション上がります♡

 

 

焼肉にはやっぱりご飯も欲しいよね♪

 

梅酒、みかん酒、もも酒はあらごし!デザート感覚にゴクゴク頂きます☆

 

 

 

 

◎デザート
本日のアイス
 

 

 

クッキー&クリームに美味しいコーヒーまで♪

 

至れりつくせり…最後まで味わい尽くしました♡

 

記念日などはA5黒毛和牛を使った肉ケーキでお祝い出来たり、店内ペットOKで、ワンちゃんメニューもご用意して下さったり、家族づれやデートでも楽しめる焼肉屋さんは唯一無二かも!?

 

 

 

お肉好きさんとワイン好きさんが集まりそうなメニューも色々♪

 

 

何度来店しても満足度高いぽんがさん、また近々伺いたいと思います☆

 

ごちそうさまでした♪

 

『焼肉ぽんがLA 』

 

 

焼肉ぽんがLA焼肉 / 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅
夜総合点★★★★ 4.0


こちらもチェック本命チョコ

うさぎクッキーインスタ

くまクッキーツイッター

くまアイス食べログ