普段なかなか食べられないとっておきグルメが食べたいと池袋へ!!

 

高タンパク、低脂肪な絶品の馬肉料理が味わえる馬肉専門店『馬肉バル跳ね馬 池袋南口店』へ行ってきました♪


こちら、馬肉を中心とした肉料理と、数十種類のセレクトワインが楽しめる、これまでありそうで無かった“馬肉専門”バル☆

 

 


日本の郷土食として親しまれている馬肉料理にフレンチ・イタリアンの手法を加えた“新しい”食体験を提供してくれます♪

 

 

赤を基調とした店内には、ワインボトルがズラリ!!!

 

 

 

馬肉の部位を学びながら食べることも出来ちゃう♪

 

 

お席も可愛いので、カップルもたくさん利用していました♡

 

 
 
 

 

コースも魅力的だったのですが、色々食べてみたかったのでアラカルトでオーダー!

 

 

まずはスパークリングワインで乾杯♪

 

 

すっきりとした甘さで飲みやすい☆

 

 
続いてパーフェクト黒ラベル!お店自慢だそう☆
 

 

◎お通し

馬のすじ肉のトマト煮

 

 

お料理の際に取り除くすじを柔らかく煮込んでいるそう!とっても美味しくて、素晴らしい活用法だと思いました♪メニューとして出しても良さそう♪

 

◎馬刺豪華5点盛り合わせ

 

豪華過ぎるラインナップ♪

 

 

ひれはとっても柔らかく、ももは紅白食べると至福の美味しさ!ふたえごは歯ごたえが楽しめる部位で、特上ロースは柔らかく、歯触りがなめらか♪サーロインは柔らかくてトロっとしていて、これが馬刺し??とイメージを覆されました。どの部位もそれぞれに美味しくて食べ比べるのが楽しいです!!

 

◎紅白2点盛り

 

 

基本の紅白2点盛りを追加☆二枚一度に食べると幸せの頂点へ♪何枚でも食べられそう♡

 

◎馬肉とアボカドのタルタルステーキ 

 

よく見たらウマの顔になってるのが可愛い♡さっぱりと頂ける前菜です。

 

 

バゲットにのせて食べるとワインのおつまみに!タルタル好きにはたまりません☆

 

 

◎馬肉の炙りカルパッチョ

 

 

売れ筋だというたたき風カルパッチョは、香ばしい香りがたまらない♡

臭みが一切なく、程よいレア感で新鮮な肉の味をそのままサラダ感覚で楽しめます!

 

 

◎馬肉グリル3種盛り合わせ

 

 

馬肩ロースは炭火焼の香ばしさが味わえて、牛肉に勝るほどの味わい!

ハラミは柔らかいけど弾力があり歯ごたえも同時に楽しめます☆

サーロインは馬刺同様柔らかくジューシー♪

 

◎馬肉前菜の盛り合わせ3種

 

 
タンスモークに、生ハム、パテと豪華な組み合わせ♡ 

 

 

赤ワインと合わせたい味わいでした!

 

ここでエビス プレミアムブラックを投入♪

 

 

左の跳ね馬のレモンサワーもかなり美味しくて衝撃!

 

 

馬肉に合うというトマトサワーも頂きました♪

 

 

◎馬ハムの濃厚カルボナーラ パッパルデッレ

 

 

カルボナーラ好きとしては見逃せない一品!

カリカリの馬ハムが良いアクセントに♡

 

 

太い麺がソースに絡まって最高です!!!

 

 

ペッパーが効いていて大人の味に。これは美味しい!!!

 

◎やわらかホースシチュー

 

 

馬バラ肉をコトコト4時間煮込んだ自慢の一品だそう!

 

 

タンシチューを食べてるみたいにコクがありとっても柔らかい♪

 

◎馬肉の唐揚げ

 

最後に食べたくなって気になってた唐揚げオーダー!

 

 

中がレア♪ジューシーでカリカリです☆

 

 

ビールにピッタリ♡

 

◎紫芋のモンブラン仕立て、自家製ティラミス、自家製濃厚チーズケーキ

 

    〆はまったりデザートタイム☆美味しいコーヒーと一緒に頂きます♪

     

     

    ◎自家製ティラミス

     

     

    トロトロ食感で本格的な味!!デザートまで自家製とはレベル高いです☆素晴らしい〜♡

     

    ◎自家製濃厚チーズケーキ

     

     

    こちらも自家製のこってり質感のチーズケーキ♪もったりした感じが濃厚でたまりません♡

     

    ◎紫芋のモンブラン仕立て

     

     

    秋の定番、旬の紫芋をモンブラン風に。なめらかな食感に仕上がっています♡

     

    どのお料理も本当に美味しく、レベルが高いです!

     

    馬刺しだけでなく、グリル、煮込み、アレンジ料理まで一挙に楽しめる馬肉バル跳ね馬は、まさに“馬肉専門”バル☆

     

    馬が食べたくなったら駆け込みたいと思います♪ごちそうさまでした〜〜☆


    『馬肉バル跳ね馬 池袋南口店』

     

    馬肉バル跳ね馬 池袋南口店バル・バール / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
    夜総合点★★★☆☆ 3.8


    こちらもチェック本命チョコ

    うさぎクッキーインスタ

    くまクッキーツイッター

    くまアイス食べログ