月に1回は必ずもつ鍋が恋しくなる私!

 

新宿駅西口3分にある

『坐もつ焼き いしん 新宿大ガード店 』へ行ってきました♪




和の情緒漂う店内はどことなく可愛くて、懐かしさのあるレトロな空間にきゅんきゅん♡





 

おしぼりには抗菌作用のあるレモンが乗ってたり、



 

箸置きが落花生だったりとこだわりも満載!





 

オーダーしたのは、初めてのお客様におすすめな「いしん特製牛もつ鍋コース【2時間飲み放題付き】4500円(税抜)」


自慢の牛もつ鍋ともつ焼きを両方楽しめるお得なコース!


名物!特製牛もつ鍋は、醤油、豆乳味噌、和風明太からセレクト出来ます☆



 

コース内容はこちら

・先附け2品
・本日の刺身
・こだわり串焼き
(もつ焼き2本、創作1本)
・特製牛もつ鍋
(正油・豆乳味噌・和風明太)
・〆のお食事(雑炊orチャンポン麺)


飲み放題メニューも豊富!




早速ご紹介していきます!

 

・先附け2品




かきとさつまいもの白和えは、新感覚♡

かきの甘さとさつまいものほくほく感が白和えに合います♪



 

きのこの酢の物は大根おろしとキノコでさっぱり!

お酒がすすむおつまみ☆




・本日の刺身




大好きなしめ鯖!生みたいにしっとりしているのにびっくり♪


お醤油は、甘露醤油!




しめ鯖がさらにグレードアップ!すごい♡

・こだわり串焼き


もつ焼きは、2本。

 

まずはかしらが登場!




肉汁がやばい!プリプリ弾力ある歯ごたえがたまりません♡



 

続いてレバー!




こちらもしめ鯖同様、パサつきはなく生のようなとろんとした食感!かなり好みで、悶絶しちゃいました♪


 

創作1本は、舞茸の肉巻き☆




おおぶりの舞茸にジューシーなお肉が巻かれてる♪特製ダレとの相性も抜群で満足感ありました!


串とっ太郎が大活躍!笑




・特製牛もつ鍋

楽しみにしていたもつ鍋は悩んだ結果、和風明太をチョイス♪これがめちゃ豪華で、明太が鍋を横断してる!!!(笑)見た瞬間、うひゃひゃ♡ってなりました!





 

どっさりしめじに、にらで、もつが見えないのもいじらしい♡




ぐつぐつして頂きます!



 

もつはぷりぷりジューシー♪明太のピリっとした辛みともつの旨味が合わさって、至福の極み♪美味しいから鍋がなくなるペースが早い早い!




・〆のお食事(雑炊orチャンポン麺)



 

チャンポン麺をチョイス!しっかりコシがあり、ちゅるちゅる最後まで美味しく頂きました。

 

コースは以上なのですが、嬉しいことにたくさんサービスを付けて頂きました♡

 

まず、食べログクーポンの【ネット予約の方限定】当店おすすめ☆美味しい一品料理サービス!

 

メリメロ揚げを頂きました。



 

レバーを甘辛く揚げたメリメロ揚げはお酒のおつまみにぴったり♪カリジュワ食感で箸が止まらぬ美味しさです!!




そして、ラインのお友達登録で、いしん特製もつ煮込み♪




15年続く名物、食べてみたかったからサービスして頂けてラッキー♡




トロントロンのもつが甘い味噌に煮込まれ…これはハマる!ご飯にかけて食べたかったなぁ!!

 

さらに、サービスのピーマンに、かぼちゃと大豆のコロッケ!


 

ピーマンは特製お味噌を付けて頂いたのですが、新鮮だからかピーマン特有の苦みは一切なく、甘さだけが際立って驚きでした♪



コロッケはほくほく甘くて、優しい美味しさ♡お心遣いが嬉しかったです。



 

お酒も色々楽しみました☆

 

生ビールに、生キウイサワー、白梅酒、そして蜂蜜檸檬ジュース♡









飲み放題に生の果実が入ってるお酒が入ってるのがプレミアムだなと思いました!

 

お料理もお酒もこだわりが感じられて、スタッフさんの対応も気持ちよく、また是非行きたいお店に仲間入りしました♪

 

もつ焼きがかなりレベル高く美味しかったので、今度はこだわり串焼きコースをオーダーしたいと思います♡


『坐もつ焼き いしん 新宿大ガード店 』



坐もつ焼き いしん 新宿大ガード店もつ鍋 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



こちらもチェック本命チョコ

うさぎクッキーインスタ

くまクッキーツイッター

くまアイス食べログ