落ち着いた空間で海鮮料理を堪能できると話題の老舗個室居酒屋、海鮮 居酒屋 凛火 新宿本店

 

 

前から気になってて、やっと行く事が出来ました♪

 

アクセスは、西武新宿駅1分。新宿駅からは7分ほどで到着。

 

B1F.2F.3F.4Fと4フロアで340席もあり、2人から入れる個室も完備されているので、様々なシチュエーションで使いやすいお店です☆

 

お店の雰囲気は老舗といえども、近代的♪

 

 

 

 
2人席の個室へ案内して頂きました。隠れ家みたいでワクワクします♪
 

 

メニューはこちら。魚介を中心とした和食メニューが豊富です♡

 

 

アラカルトで天ぷらやお寿司なども頂くことも可能☆

 

 

 

コースも多数ありましたが、今回は食べたいものをアラカルトで注文することにしました!

 

まずは、ホッピーとジンジャーエールで乾杯です☆

 


キンキンに冷えたグラスに、おもてなしの心を感じます♡

 

◎自家製カニクリームコロッケ

 

 

楽しみにしていた自家製カニクリームコロッケ!

 

海鮮居酒屋のカニクリームコロッケは絶対に美味しいという確信があって…♫

 

 
中とろとろクリーミーなコロッケ!カニがしっかり入った贅沢な風味は、期待以上の美味しさでした♡

 

◎黒毛和牛のタタキ 生雲丹のせ

 

 

肉×雲丹の組み合わせってそそられますよね♡メニュー見て、見逃せませんでした!

 

 

タタキの旨味と雲丹の濃厚さがベストマッチ!!!お皿の下にある煮こごりがまた美味しくて♡

 

幸せな1皿でした♪

 

◎大白ハマグリの浜焼き2ヶ

 

 

大白ハマグリ、食べたことなかったので注文!

 

網の上でグツグツの状態でやってきました♡

 

 
確かに大きい!柔らかくぷりっぷりの身がたまりません!
 
磯の旨味を最大限感じられます♡
 
ここでデュワーズハイボールを追加!
 

 

◎金目鯛カブト(煮付け)

 

 

数量限定だという金目鯛カブト!

 

目ん玉のコラーゲンが美味しく、周りの身もほくほくで結構食べごたえありました☆

 

◎たこの唐揚げ

 

 

熱々カリカリの唐揚げ!

 

たこのコリコリ食感が最高です♡

 

◎お寿司

 

1貫 100円~お好みでご注文出来るのが嬉しい!

 

えんがわ2貫、活けタコ2貫、いくら1貫、あなご1貫をオーダーしました☆

 

 

イクラがキラキラプッチプチ♪

 

 

ネタが新鮮だと歯ごたえが違うんだと感動しました!

 

えんがわも、活けタコもコリコリで感激☆

 

◎海鮮かた焼きそば

 

もう少しガッツリ食べたいねって事でオーダーした海鮮かた焼きそば!

 

 
想像以上のボリュームにびっくり♡
 
軽く3人前くらいはありそうでした!
 
ホタテやえび、いかなど具材も盛りだくさんで美味しかったです♪
 
酢を持ってきてくださったんですが、酢をちょろっとかけると味がさっぱりして、これまた美味しかったです!!
 

◎ケーキプレゼント

 

食べログのクーポンで事前にお願いしていたケーキ☆

 

 

すごい!!!!キラキラの器で超豪華♡♡♡

 

 

オレンジやキウイもオシャレ♪

 

 
めちゃめちゃテンション上がりました!!素敵なサプライズありがとうございます♡
 
活気があって、それでいて個室なので居心地が良い、素敵なお店でした。
 
美味しい海鮮食べたい気分の時に、また立ち寄りたいと思います♪
 
1次会はもちろん、事前予約なしでもお客さんがたくさん入っていたので、2次会、3次会での利用も良さそう☆
 
毎週月曜日は「日本酒DAY」でお得に地酒が楽しめたり、毎週火曜日は「凛火DAY」で海鮮料理特売日だそうなので、またその日を狙って行ってみたいと思います!

詳しくはこちら💁‍♀️
 
 

 

 

海鮮 居酒屋 凛火 新宿本店居酒屋 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0