暑い時こそ、夏バテを吹き飛ばしてくれるようなとっておきグルメを♡

 

 

熱々揚げたての天ぷらが食べたくなり、門前仲町からすぐの『天ぷら酒場 上ル商店』へ行ってきました♪

 


 お店に入る前から活気が伝わってくるような賑やかなお店♪
 

カウンター席、テーブル席両方あり、清潔感に溢れています☆

 

 

 

舞の海さんのサインを発見♪

 

 

豊富なメニューにそそられます♡

 

天ぷらだけでこんなたくさん!

 

 

上ル商店の天ぷらの特徴は、アニオンフライヤーを使っているというところ!

 

油切れが素晴らしいため、胃もたれや胸焼けの心配なし☆

 

 

美味しくヘルシーで身体に優しく、サクサク食感が長続きするため、天ぷらのお持ち帰りも可能なんだとか♪

 

一品料理も美味しそう〜♡
 


ドリンクメニューもズラリで、お酒もすすんじゃいそうな予感☆
 

 
◎上ル茶割り〜宇治抹茶割り〜
 
一杯目は店員さんオススメの抹茶割りを!

 

 
鮮やかな緑が涼しげで夏にぴったり!

 

 

グラスもレトロで写真映えします♡

 

濃い抹茶が疲れた身体に染み渡る〜!!

 

◎お通し

 

 

大根おろしと大根と人参の酢の物!
 

さっぱりしてるから天ぷらのお口直しにぴったり!
 

◎うにくらたま天

 

 
煮卵の天ぷらにうにといくらがON!

濃厚トロトロ食感でまさに新感覚の美味しさ!
 

 

◎すき焼きの天ぷら

 

 
すき焼きの天ぷら、初体験!
 
 
ジューシーなすき焼き肉が、衣にぎっしり詰まっててこちらも美味♡
 
玉子と絡めて一気に一口がオススメ!
 
◎ふろふき大根

 

 
カリカリの衣と出汁が染み渡った大根がベストマッチ♪
 
 
とろろ昆布がいい仕事してる!!
 
 
カリジュワ〜最高!

 

お皿も可愛い♡
 

 

 

 

◎うに大葉巻き

 

 
アニオンフライヤーの良さが出ているメニューがこれ!
 
衣がサックサクでうにの食感もしっかり味わえる♡
 
◎生牡蠣

 

 
プリプリクリーミーな生牡蠣!
 
身が大きくて磯の味がしっかり効いていて美味しいの一言♡

 

有頭車海老

 

 
頭から大胆にパクっ!
 
バリバリに揚げられた頭がまた美味しい♡
 
美味しくて何本でも食べられそう!

 

◎ピーナッツなすベーコン

 

 
変わり種もお試し!
 
あっさりしたナスにピーナッツバターとベーコンの旨さが合う☆
 
これは面白い♪
 
◎牛もつ白ころ串天ぷら

 

 
ホルモン好きには見逃せない一品!
 
噛めば噛むほど脂がじゅわーっと溢れてくる♡
 
カロリーなんて気にしない!!!笑
 
◎コーンと三つ葉のかき揚げ

 

 
コーンのかき揚げって子供の頃からの大好物!
 
三つ葉が入ることで、お酒に合うオトナの味に♪
 
◎北海道産大沼牛レア天ぷら
 
 
赤みが美しいレア天ぷら!
 
しっかり肉の歯ごたえが味わえます♪
 
ワインにも合いそう♡
 
◎フォアグラ茶碗蒸し

 

 ふたをあけると…!

 

 
ドーンとフォアグラ!

 

 

クリーミーなフォアグラと優しい味わいの茶碗蒸し!
 
美味しくないはずがない!!!また食べたい!
 

 

◎シャリキンハイサワーレモン

 

 
ここでお酒投入!シャリキン初体験♡
 
 
シャリキン入れて、ハイサワーを注いだら、夏にぴったりの爽やかサワーに大変身♡

 

 
モウカの星
 

気仙沼漁師たちの高級食材だという、モウカザメのハツ!

 

 

 

全然くせがなく、まるでレバーのような美味しさ!

 

引き締まった、コリコリの食感がたまらない♡

 

 

にんにくゴマ油でパンチを効かせて☆
 
貴重な珍味、味わうべし♡

 

 

◎抹茶わらび餅小豆

 

デザートは別腹!

 

 
抹茶を押してるだけあり、味わい深いわらび餅でした♡

 

 たーくさん食べて、笑った楽しいディナー!
 
次の日も全くもたれず快調でした♪
 
アニオンフライヤーおそるべし!

 

サクサク天ぷらが好きな方には是非一度行って頂きたいお店です♡
 
駅近でアクセスも良いので、また是非再訪したいと思います!!

 

 

天ぷら酒場 上ル商店 門前仲町本店居酒屋 / 門前仲町駅越中島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8