夏は美味しいもの食べてガッツリスタミナつけないと〜〜〜♡♡♡

 

お友達から「美味しいお肉食べよ〜♫」と嬉しいお誘いで、夜の池袋へ!

 

池袋って、昼も、夜も、いつ来てもテンション上がる〜☆

 

ワクワクしながら訪れたのは、池袋西口からすぐの『GreenGarden 池袋』


{6BDB907F-4AD3-4AAA-BEB9-7EC6140CF160}


{96B9A791-F5A7-4D04-BD0C-0304F7503ED2}

15時OPEN〜翌朝10時CLOSEという、朝まで長ぁく楽しめちゃうお店です!

 

カーテンで仕切ってある個室ダイニングなので、落ち着いてお食事を楽しむことが出来ます♫


{16A9EACD-A12B-4BA5-A294-8A812092FD7F}

 

まずは「夏季限定★フリージングレモンタワー」「マリブコーク」で乾杯〜


{C6EB0CBB-0D3B-4D05-8B54-D7A097B291D7}

 

いつもはビールだけど、レモンタワーに魅かれてカクテルからいっちゃった!


{6A27878F-BAB0-4286-9061-5A92A168F2D9}

 

マリブコークの爽やかな甘みにレモンの酸味が合う〜まさに夏にグビっと飲みたいスペシャルなカクテルに大変身でした☆

 

そして「マッシュポテト」のお通しに、待ってましたぁ〜の「生牡蠣」


{EC91AB30-CBB2-4EC9-8ACD-19DA2C9CE017}


三陸、岩手県山田港から届いた大粒の生牡蠣で、身はぷっりぷっり〜〜!


{513CE126-24ED-4444-98B0-CF413F26FB45}

 

まさに海のミルク!濃厚な旨味がぎっしり〜〜☆

 

レモンとポン酢でツルッと食べたら至福の美味しさでした♫


{1CB49852-52E1-4D77-835A-347B8CE83EF3}

 

焼き牡蠣バージョンもあるので今度オーダーしてみたいな!

 

そして、「トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ」


{37AEEBD1-F59E-4D67-9F12-937FA0D62A34}

 

夏はさっぱりしたものが食べたくなる〜!トマトとチーズの組み合わせってやっぱ最高☆

 

バジルソースも美味しかった♫

 

そして、やってきたーーーーー!!!!!お待ちかねの「アンガス牛の熟成ステーキ」☆☆☆


{EC0EC601-A7E4-4AE7-B78E-1C75C67CCAE7}

 

お友達が予約しておいてくれたおかげで、なんと限定のざぶとんの部位を食べることが出来ました!!

 

理想的な赤みのお肉…見ただけでヨダレが(笑)

 

焼き加減もジューシーさが味わえるレア!!

 

ソースは玉葱の旨味も味わえるお店特製シャリアピンソースに、さっぱりおろし♫


{5F40F884-8CA6-4E05-9777-4E3FBC69E597}

 

甘みを感じるような脂の旨味…噛めば噛むほど美味しい赤みの絶妙なバランスが最高!

 

100g単位でオーダー出来るそうで、こちらは約400g☆

 

ボリューミーだけどしつこくないので、ペロッといっちゃいました♡

 

お肉を食べたら、お魚が食べたくなり、「お刺身三点盛」を!


{B9CC7E09-8E27-4DD5-9290-040AECD14998}

 

サーモンに、帆立に、たこ!さっぱりしてて美味しかった〜☆

 

冷たいお料理を食べたら、今度温かいお料理が欲しくなり…笑

 

「海老とブロッコリーのアヒージョ」を!


{97CFF770-4E7A-467E-BC45-AD190F2AA452}

 

アヒージョは種類が豊富で、帆立とトマトのアヒージョ、タコとマッシュルームのアヒージョ、色々茸の子と生ハムのアヒージョがありましたが、海老とブロッコリーの色合いがキレイで、こちらをチョイス♡

 

アヒージョの醍醐味、グッツグッツ熱々をふ〜ふ〜しながら食べました☆

 

しっかりにんにくとアヒージョが効いてて美味しかった!!海老も大粒でボリュームあり♫

 

お酒2杯目は、「宝 蜂蜜梅酒」


{C9F9F8ED-BB25-44A6-8410-2093CD11A9B0}

 

蜂蜜が濃厚で美味しい〜!!!

 

割り方はソーダ・お湯割・ロック・クラッシュアイスが選べて、クラッシュアイスにしちゃったけど、リキュールが美味しいからロックでじっくり味わう方がオススメかも♡

 

 

最後はやっぱり別腹、スイーツで〆♫

 

「クレームブリュレ」はパリパリ、トロトロ〜で絶品でした!大正解〜〜◎


{71E39620-E494-4C97-8774-0C473894E795}

 

お料理、お酒、どれも美味しく、雰囲気もまったりアジアンリゾートな感じで、楽しく美味しい一夜を過ごす事が出来ました♡

 

駅近なので暑い夏でもすぐに電車に飛び乗れるのも嬉しい!!またお肉食べに伺いたいと思います♫

 

 

 

GreenGarden 池袋居酒屋 / 池袋駅要町駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9