ママサポーター第7期第5回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第7期第5回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中

先日KUMONママサポーターの座談会に参加してきました爆笑


{461B5BCA-8643-4DF8-90C1-17B0F8C00663}

ゲストはつるの剛士さんピンクハート

 

お子様がKUMONに通っているそうで、どんな様子でKUMONに取り組んでいるかや親としての心構えなど、これからの参考になるお話がありました!


{2B8271A1-DC3D-4697-9388-C7EBF3F20A75}

 

印象的だったのは、親として子供をとことん見守るという姿勢キラキラ

 

勉強しなさいと強制せず、子供のやりたい事を尊重して見守る事グッ

 

これが子供の好奇心を伸ばしながら、学力を向上させていくコツなのかなと感じました上矢印

 

確かに自分の経験からしても、自分の好きな科目や学習法であればとことん追求したくなるからこそ学力も伸びるOK

 

やりたくない事を強制しても頭に入らないので学力も伸びないだろうし、親としてもやらせるストレスを感じてしまうタラー

 

子供が自分から学びたいと思える教材に出会う事が大事ではないかなと座談会を通じて感じ、その環境こそKUMONの魅力なのではないかなと改めて実感する事が出来ましたルンルン


『アメママの子育てリアルボイス』はこちら