第49回RSPin白金台でご紹介頂いた商品で最もインパクトがあった商品が、明治さんの「明治北海道十勝フレッシュ100」牛さん

スイーツ日記を毎日ブログで書くぐらいスイーツには目がない私ですが、もっぱら食べる専門スプーンフォークで作ったことは片手あるかないか…

ですがビックリマーク2

今回RSPでこの「明治北海道十勝フレッシュ100」と出会い、なんとケーキ作りに目覚めてしまいましたハートハートハート

じゃんじゃじゃ~ん!!!

これ作りました

{1C347BE8-9BAA-4EBE-8CE0-B8E606EAABA8:01}

どうでしょうビックリ超超超初心者にしてはなかなかの出来ではありませんか!?

{ACD0A44F-3A78-4722-8E1D-993458B075EA:01}

作り方は本当に簡単★

材料は、明治北海道十勝フレッシュ100に切り落としのスポンジケーキにお砂糖にジャム、以上ピース

{FB942309-2E42-48A4-86C7-68312BF34FFF:01}

まず冷やした明治北海道十勝フレッシュ100にお砂糖15gを入れて混ぜて生クリームを作ります生クリーム

もちろんケーキを作ったことのない私の家に泡立て器なんてものはなく、菜箸でぐるぐるやってみたけどいっこうにクリーム状にならないHELP!!

初っぱなからやばいと焦りまくる初心者の私にゃ

そこで近くにあったブレンダーを代用!ハート☆

{432F00F2-2482-4288-AF7F-CB8552598EC7:01}

なんと1分ほどで理想的な生クリームが完成!

ピンチの中必死で編み出した代替策が意外に上手くいき、ちょっと調子に乗る私うふふ

そのあと、上の写真のようなお椀にスポンジケーキを敷いて、ジャムとクリームを混ぜたものを間に挟み、その行程を何回か繰り返したら、大皿ににひっくりかえして、生クリームを全面にデコレーションハート

{04B13EB3-DCB3-437E-80D8-75E92E82A23C:01}

{363F02C9-693F-45ED-A856-AEE3BF242C69:01}

綺麗なドーム型のど迫力ケーキが出来ちゃいましたケーキ

{C6890256-4CA2-4BA7-912F-439C66E8A9B6:01}

材料費も激安はぁとv

地元のケーキ屋さんで買ったスポンジケーキの詰め合わせ120円に、頂いた明治北海道十勝フレッシュ100に、おうちにあった砂糖とジャムだけ~

スポンジケーキも半分しか使わなかったから60円、生クリームをスーパーでGETすれば、500円あれば余裕で出来ちゃいます★

これまでこのサイズの6分の1くらいの大きさのケーキを1個500円ほどで買っていた私…

こんな本格派の美味しい生クリームが混ぜるだけで簡単に作れちゃうんだ☆

しかもアレンジ次第で自分の食べたい理想のケーキが作れちゃうんだ☆

この魅力に取り付かれたらもうお店では買えないじゃん~ということで、影響されやすい私は早速スーパーに飛び込み、明治北海道十勝フレッシュ100をGETGET

フルーツサンドに、

{15BA98D9-54B0-4ACF-A217-A10E00BC15F7:01}


{4CF395A2-7EDA-4393-A1B2-4A9AEE376139:01}

{4F2137B0-5C85-4082-8A8D-0748C8EACDD7:01}

リーフレットにも載っていた簡単クリームティラミス水玉ハート

{829A6E5D-E329-49A0-AA83-B937C519C703:01}

ココアパウダーがなくても充分な美味しさでしたハート

こんなゴールドキウイのドームケーキも作ってみたよきうい

{AA82A67B-0483-47A8-998B-D249FF20AC9C:01}

斬新でしょ笑

さて、この明治北海道十勝フレッシュ100!

お菓子にも料理にも使いやすい乳脂肪分40%で、独自の「ミルクの深み濃縮製法」で料理家から高評価を得ているそう!!

{0107F233-E742-49D0-AD3F-13876FCDB71A:01}

{58374B06-82C4-469C-80F4-379CBA0B4DDC:01}

今回は主にケーキに使用しましたが、ビックリするくらいほっんとうに美味しい生クリームが出来ます

イメージでいうと、堂◯ロールさんの生クリームでしょうか!?とにかく口当たり軽く、しつこくなく、それでいて濃厚なミルク感がたまらない美味しさで、感動しましたハートハート

さらにこの、明治北海道十勝フレッシュ100の素敵なところは、キャップ付きのスタンディングパウチで冷蔵庫に入れてもかさばらずスッキリ&使いやすい上、保管すればちょこちょこ使いも出来るということ!!!

この生クリームはもともと明治さんの売れ筋商品だったそうですが、それでも思い切って20年ぶりに中身、パッケージを改良されたそうですが、その勇気大正解です

初めて生クリームを使用し、感動した人間がここにいますからキラキラ

{E2A330E1-3907-4A69-A63F-E0B99BF78A1B:01}

とても素晴らしいと思いました!

美味しさ&使いやすさの両面で考え尽くされているだけあり、これはこれからの生クリーム界の新時代を切り開く、パイオニアにきっとなるはずです王子

本当、こういう商品に出会えるのがRSPの魅力ハートハート

サンプル百貨店さん、明治さん、素晴らしい商品をご紹介頂きありがとうございました!

星詳しくはこちら
明治「明治北海道十勝フレッシュ100」
http://www.meiji.co.jp/dairies/cream/tokachi-fresh/