今日は朝8時から分娩予定の病院の初診へ20週目前、分娩予約もギリギリだったので、手続きに忙殺され続け息つく間もありませんでした

でもさすが産科に力を入れているだけあり、助産師さんも、スタッフさんも、全体的に頼もしく、ここに移ってよかったなとホッとしました

肝心の初診を担当してくださったドクターはかなり淡々としたおばさまでも詳しくエコーを見ながら説明してくれました

もぅ、ずっと気になっていたのが、、、性別分かりますか?と聞くと、足&お尻がドアップに

素人目にも分かる、かわいい物がついておりましたおそらく、男の子でしょうと

なぜか女の子と思い込んでいたので、衝撃っ頭が真っ白になりました笑

まぁ、旦那も私も何度も男の子が産まれる夢を見てるから(女の子が産まれる夢は一度も見てない)、何となく予感はしてました

女親と娘の関係は、母と身を持って体験してるので想像つくけど、兄弟もなく、一人っ子の私には、男の子を育てるということが未知の領域…戸惑いが隠せない

今日は、親になる責任と、戸惑いと、嬉しさと感動と、色んな感情を一気に体感した一日で、、、何かが大きく変わった一日でした

とりあえず、バタバタドタバタが過ぎたあとに食べた万世のハンバーグはめちゃくちゃ美味かったという話でいったんしめておきたいと思います

{E0468E70-8BB6-4C2B-94CF-9E5928A4EF12:01}
{15B633F5-D007-493F-8EE0-BD268794CBCA:01}