6月 | Peaceful Days

Peaceful Days

平穏な日常を過ごすためのあれこれ日記(日々の生活、ダイエット、ランニング、旅行、グチなどなど…)



6月振り返り。



いやぁ〜、6月はなかなか忙しかったデスあせる



月初は新入社員歓迎会やら女子会やらで飲み会続きと部署でのバトルがあったりで、すでに疲れ気味。



そして中旬は入院・手術。

病室にいてもヒマなので、基本デイルームってところで勉強してましたグッド!

勉強に疲れたらNetflix観たり。

そんな日常から離れた生活のおかげで心身共にリフレッシュ出来ました合格



下旬は会社の大きなイベントがあったり、試験期間だったり、女子会も何回あったことか…汗

退院祝いまでしてもらいましたキューン



そして入院で休んだのでね、6月5回あった土曜日は4回出勤しました。。。



ま、今月のメインイベントはなんと言っても入院・手術でしたねー。

5月から病院、病院、病院と、どんだけ病院行かなきゃいけないのよって、ほんと病院通いがいちばん疲れました汗



手術直前


手術直後のまだ麻酔から覚めてない時(笑)



記録係のMASAさん(笑)



大した手術じゃないんだから来なくていいよーと言ったけど、記録のためにも来てくれていろいろ写真を撮ってもらったのは良かったデス合格



手術はねー、当初の見立てより重いものになりました。

入院する事が決まった後に行った診察で、先生に◯◯ではなく◯◯かも。

手術してみないとわからないと言われたんだけど、手術した結果◯◯かもの方でした。




でも同じ病室の他の患者さんに比べりゃね、申し訳ないぐらい軽いもので。



ま、それでも人生初の全身麻酔での手術。

貴重な経験となりました。



また後日、入院・手術は備忘録としてブログ書きマスね爆笑




そして今月はなんと2年半ぶりにM練に参加しました。

MASAさんはなんと6年ぶりガーン



相変わらずいつもこんなに集まっていたワケではないらしく、久しぶりに盛況だったようデス。

MASAさんが行く!と宣言したせいだよねウシシ







久しぶりのこの光景にテンションが上がったのか、

私、2年間ウォーキングしかしてないのに、4周(約7km)走れて大満足お願いでした。



いつものMASAさんとの日曜日は、どう頑張っても1周走るのが限界だったのにな。

恐るべしM練マジック。



MASAさんもkm4分半チームで12周(ほぼハーフ)出来、大満足でした合格




そして練習後は久しぶりにみんなと話し、気づけば2時間も立ち話。



いやぁ、話すとみんなまったく変わってなくて嬉しかった照れ



変わったのは私のデブさと、それぞれに増えた白髪、シミ、シワなどの見た目ね(笑)

そこだけはちゃんと2年の月日を感じました指差し



でも、このM練参加が良いキッカケになり、次に会うイベントまでに少しでも痩せなければと、スイッチが入った気がしマスグー




そしてこの翌週の今日。

MASAさんと早朝から総合公園へ。



先週4周走れたけど今日はどうかな?

みんながいないからやっぱりダメかな?

とムリしない程度に走ろうと決めてスタートDASH!



あれ?今日も走れるなぁ、何周できるかな?

走れるなら先週の4周は超えたいなぁと走ってみたら、5周(8.5km)とちょっと。なんとか走れました合格



ただね、そもそも先週ようやく走れた人がこの蒸し暑い中頑張ったもんだからね、もちろん熱中症になっちゃいました…絶望



6周め、手が痺れてるわ頭は痛いわで、ヤバかったあせるあせる

経口補水液持って行ってて良かった。




そんなワケで7月はダイエット目的で、平日もちょっとだけ走ってみマスグー




6月は映画は邦画ばかり4本観ました。

どれも高得点でした合格




今日観た「言えない秘密」は斜め後ろのオジサン、嗚咽が出るほどの大号泣でねーあせる

なんて表現すればいいんだろう、なんかキレイな作品でしたキラキラ

私の大好きなショパンがいっぱい聴けるのも良かった照れ




6/21〜27 は試験期間で、この4教科受けました。



認知心理学以外の3教科は入院中に熟読しました。


しかし、どうしても「認知心理学」が苦手でねネガティブ

そもそもやる気がまったく起きないぐらいテキストがつまらないし、

仕方なく読み始めても難し過ぎてまったく頭に入らない…魂が抜ける


試験の日までには頑張って読み返しまくり、

なんとなく理解は出来てきたものの、

試験は残り時間30秒切ったところで無理やり出したので、ギリギリ受かっていたらOKかなって感じの手応え一切なしデス汗



他の3教科は余裕ぶっこいていたのに、どれだったか1つ、もしかしたら落ちたかもしれないぐらいヒドい出来のがありました汗



結果が出るのが恐怖デス…真顔汗



そして次の勉強に取りかかりました。



これも来月に試験があるのでね、何回繰り返し読めば良いのやら。。。




そんな感じの6月でした。




7月はまったり過ごしたいところデスねー豚