落車ばかり!?(・o・) | なるべくサラダごはん♪

なるべくサラダごはん♪

”仕事”に”遊び”に”食べ呑み”に・・・
「サラダごはん」のようにバランスよく生きていけたらいいな(≧▽≦)
素敵な景色、美味しいモノを求めて、のんびりだけど平地も山もロードバイクで行きたい♪

落車は、ワタシのことではありませんので

ご心配なく<(_ _)>です

ちなみ”人”ではありませんのでご心配なく!

 

 

裏ヤビツの前週 6月30日(日)は

城ケ島でランチして反時計回りミウイチ予定

 

サイトによっては一日中曇りだったり

夕方に雨マークがついてたり・・・

降られてもいい覚悟のメンバー5人で(笑)

 

早くても雨は夕方からかと思ったら

なんと!城ケ島に到着するころにはパラっと汗

 

食べてる間に降り出しちゃうかと思ったけど

やんだりパラっとしたり程度にやり

 

メニューの写真とイカ刺しの量が違いすぎてガッカリえーん

 

 

ミウイチと、遠くなる方向のカフェは諦め

降られる前に折り返しで戻ることに

 

そして、店内でのコーヒーブレイクはやめて

パンクの時のお礼も兼ね”カフェイチニクロン”で

サクッとコーヒーブレイク♪

 

 

 

 

 

 

 

稲村ケ崎辺りから本格的な(笑)パラっとあせる

 

みんなと別れてリーダーと2人の道のりになると

かなり降って来た汗

 

でも焦らず、集中力切らさずに走り

家まであと7,8㎞ってところで

後ろからチャリっと鈴の音えー?

 

「もしかして?」と後ろに手を伸ばし

サドルバッグに付けてあるカエルお守りを確認

いない・・・

 

落ちた(落車)Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

20mほど戻ったところに、いたー

 

歩道から、車が途切れるタイミングをみて

リーダーが救助に向かおうとしてると

カエルが車に轢かれたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

まあ身代わりになってくれた・・ってことで

 

 

 

そして、先日の三連休初日 7月13日(土)

この日もミウイチ予定で

5人でランチ&かき氷ライドへ

 

走り出すとベルがチリチリなるので

「?・・・なにか当たってる?」と思ってると

レックマウントに付けてあるベルが

グラグラして落ちそうになってる(゚д゚)!

 

止まってもらおうと思った瞬間

チリーン・・・と

 

落ちて(落車)して行ったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

外れる瞬間に手を伸ばしたけどキャッチ出来ずえーん

 

エビちゃんが

「(ハプニングは)動画撮ってる時にやってくださいー」

と言いつつ、ベルを救出してくれたゲラゲラ

 

ネジと、たぶん何か他の部品は回収出来ず

 

 

 

久里浜でランチして・・・

 

 

 

 

三崎のシロクマかき氷の予定だったけど

ちーちゃんが18時までに帰宅しなければならず

三浦のジェラート屋さんへ予定変更

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のコンビニ休憩で雨がパラっと・・・

ワタシが何か落とす日は雨が降るのか(。´・ω・)?

 

 

まあ雨はすぐやんで・・・

みんな無事カエルカエル達成でした♪

 

 

 

カエルお守りに付いていた

小判と鈴は、曲がった&潰れたので捨てて・・・

 

 

家にあったボールチェーンで修復

でも、直接ボールチェーンが通らなくて

カエルは横向きになっちゃった(笑)

 

後ろから見た図

 

もともと↑このペッタンコカエルなんだけど

リーダーが車に轢かれてペッタンコと言う(笑)

 

 

 

そして、レックマウントの高級ベルは

ネジと、↓部分にスペーサーのような部品が

あったようで、それが無くなったみたい・・・

 

 

レックマウントのHP確認するも補修部品はないぐすん

 

ネジはホームセンターに買いに行けば良いし

スペーサーの代わりになる物も何かありそうだけど・・

 

クーポンで少し安くなったので

アマゾンで新しいのポチッちゃいましたにやり

ジャンク品でメルカリで売れるかな・・・

 

 

落とし物(落車)には気を付けますグッド!