ダイエット1週目(^_^) | なるべくサラダごはん♪

なるべくサラダごはん♪

”仕事”に”遊び”に”食べ呑み”に・・・
「サラダごはん」のようにバランスよく生きていけたらいいな(≧▽≦)
素敵な景色、美味しいモノを求めて、のんびりだけど平地も山もロードバイクで行きたい♪

ダイエット宣言から1週間経過しましたニコ

 

1週間目のミッションは1日1食オートミール

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

合格ミッションコンプリート合格

 

1日1食なら余裕でした♪

2回食べた日もあったかな・・・

 

小腹が空いた時には

クイックタイプでスムージーにしたりして

最近なかなか出番のなかった

レコルトの”ソイ&スープブレンダー”も大活躍♪

 

 

 

 

↓この日のスムージーは

クイックオートミール、ストロベリー味プロテイン、

飲むヨーグルトで・・・

 

 

 

 

食事としてのオートミールは

オニオンスープオートミールが美味しかった♪

 

スープジャーにオートミール、コンソメ、

オニオンスープ(フリーズドライ)、

サラダチキン(ブロッコリーの日も)、

とろけるチーズ入れて30分もぐもぐ

 

 

 

 

あとは、レンチンで米化して

納豆キムチや、↓山形”だし”風をのっけて混ぜ混ぜ

 

写真だと全然美味しそうじゃない笑

 

本場の”だし”は頂いたことないのですが・・・

 

大葉、みょうが、オクラ、キュウリを切って

麺つゆ(カンタン酢少々入れたり、白だし等でも)で

味付けするだけ♪

今回は塩昆布、生姜も少々入れてみた

もちろん白ごはん、そうめん、冷奴も美味しくいただけます♪

 

 

手の込んだことすると続かないので

簡単に!をモットーで照れ

 

 

ビールは、24日(土)のライドした日だけ!

 

お土産で頂いたお菓子も有難く頂きましたラブ

 

 

体重は、便通も良かったので

スタート時に比べて1㎏減ったけど、誤差の範囲爆笑

体重減らすことだけを目標にしている訳ではないので

心配しないでください!

 

 

さて、2周目のミッションは・・・

引き続き1日1食オートミールと

ラジオ体操を欠かさずやるようにする!

 

 

 

あ、忘れてはいけない目標は・・・

BRM1007西東京200㎞金太郎までに

       二重丸目標体重にすること

       二重丸筋力体力維持(出来れば向上)

 

٩( ''ω'' )و