お休みも折り返し | まぁさんの気分はまぁまぁ

まぁさんの気分はまぁまぁ

ブログの説明を入力します。



お休みも折り返し。
特に何をするでもなく
静養と称してダラダラしてるけど
コレが私の求めたことです。
有休にしてもらって
給料の激減を避けられたのが
なによりだな。


昨日、虚空蔵尊に行ってきた。
ぼっち初詣で行くところ。
何かに追い詰められたとき
なんとなく行きたくなる。
片道30分以上でも
滞在は10分、15分。
浄化された感は無いけれど
行ったという事実だけで
私は満足なのです。
敷地内にあるお店で
コーヒー飲んだり
おすすめのお蕎麦とか食べたら
ご利益も倍増する?のかも?しれないが
わずかなお賽銭で
リターンを求めるケチんぼなので
初詣で絵馬を買うぐらいしかしない。
そんな信心深くない私に
微笑む神などいないけど
行ったことだけでも
ちょっとは評価していただければと。


にしても
今日も暑いです。
病院は夕方にしよう。
日曜から、再び始まる嫌な仕事に備え
体のメンテもしとかないと。
体力はあっても
気持ちが追いつくことはないけどね。