後悔 | まぁさんの気分はまぁまぁ

まぁさんの気分はまぁまぁ

ブログの説明を入力します。



静かな朝です。
土曜日だからを差し引いても。
そして、あったかい。
あの日は寒かったのに。


仕事が15時からで
身仕度を整えてたときでした。
とんでもない揺れで
至るところから悲鳴。
どうしたらいいのかわからず
とりあえず
みんながいる所へと。
が、それで良かったのか?
おばあちゃんが心配だからと
速攻帰った人といっしょに
私も帰れば
もしかしたら
母を助けられた?
そのとき
こんな大惨事は想定してなくて
びっくりしたねと
普通に会えると思ってた。
が、避難所のラジオで
事の重大さを知った夜でした。


後悔しても
どうにもならない。
でも、あのとき
どう動くのが正解だったのか
今もわからない。
違う選択をしていたら
変わっていたかもしれないとか
ぐずぐず言っちゃいけないが
前を向けない日は
素直に後ろを向く。