こんばんは!
まず、ふくらはぎのシミとり。
次は、ソイチェック。
お久しぶりでござい・・・・・
最近一気に美活を三つ実施しました。
①皮膚科にて、ふくらはぎのシミとり
②皮膚科にて、ソイチェック
③美容外科にて、ウルトラセルQプラス
ひとつずつ振り返ります。
8年程前。
片方のふくらはぎに爪楊枝でついたくらいの小さなシミがあることを発見。この時はジーっ
と見ないとわからない程度でした。
↓
「ま、いっか」と放置し続ける。後ろなので存在を忘れる事も。
↓
8年後。
気がつけば5ミリを超える程の大きさになってかなり目立つシミ
になってしまった!!
↓
皮膚科にて相談。血液検査もして悪性のモノでないかも確認。
皮膚科の先生から
「レーザー治療だと完治しにくいシミかも」
「幸い悪性のモノではないが、更に大きくなる可能性もある」
と言われ、切除手術にしてもらいました。
まん丸のシミをとる為に皮膚を目👁みたいな形に切って縫ってもらいました。
シミは完全にとれるけど傷が横線で残ります。
私は傷よりもシミの方がイヤでしたので、多少の傷が残ってもヨシとしています
このシミのせいで黒タイツ無しでのスカートははいていませんでした。駅のエスカレーターとかで後ろの人に目立つかなと思って。傷が落ち着いたらスカートもストッキングではけます。
もっと早く皮膚科で相談しておけば傷は小さくて済んだはずなので、反省🙈反省🐒
42歳のワタクシ。
この頃は更年期の症状を少しずつ感じ始めています。
月経不順やだるさ、たいした活動量でもないのに疲れたり。(恥ずかしながら月経不順は若い頃からありました。産婦人科で病気ではないと言われそのまま生きてきました🙈。)
たまたま健康の為(コレステロール低下などが目的)に数ヶ月前から夫婦で豆乳を飲んでいますが、
せっかく大豆製品をとっていてもエクオールを産生できない体質だとイソフラボンの恩恵を受けれないからもったいない!
外面の美活をしていても、このままでは女性ホルモンが減り続けてオッサン化
?
?と気になり
ふくらはぎシミとり皮膚科にて相談しました。
皮膚科でソイチェックのキットを購入
↓
尿を自宅で採取し、返送用封筒に入れ検査機関に送る・・・・・尿を郵送するのに、結構普通の封筒で衝撃を受けました
↓
2週間位で皮膚科宛に検査結果が届く
↓
皮膚科に説明をききにいく。
(エクオール産生できる人は、大豆を食品でとればオッケー👌
エクオール産生できない人は、皮膚科でエクエルを買う)
今は検査機関に尿を送ったところで結果はまだわかりません。
結果が確認出来ればまたブログにします。(気長にお待ちください
)
)そんなわけで長くなりました。③ウルトラセルQプラスは次の記事に書きます。
では
