食で身体は変わる。 | 栄養士 宮崎綾子の美Life Kitchen

栄養士 宮崎綾子の美Life Kitchen

料理を作るのこと好きで、26年間、人生の一部に「食」は欠かせないものに。20歳で栄養士になり、保育園や小学校で毎日1000食近くの給食を提供する。そんな経験を活かし、今まで包丁を握ったことがない女の子に向けた「彼に喜ばれる料理」を紹介していくブログ。

こんにちはニコニコ
美Life Kitchenへようこそ!

栄養士の宮﨑綾子ですラブ





初めに私たちの身体は、食によって作られますね。
{919AA66E-4E97-4035-86AE-4521A4E03E9A}




食に何も意識せず、好きなものだけを食べる方もいれば、食に対して「ダイエット」「健康」「美容」「味」「見た目」「量」と何かしらを意識して食べる方もいる。



食に対する意識は、人によって様々ですね。




この美Life Kitchenでは、
自分で食をコントロールし、身体の内側から美しく、健康でいられること美Life を目的としています。



食を通して身体のコンディションを調えて、毎日の暮らしを豊かにしていきましょうウインク






私は、20歳の時の健康診断で医師から「悪玉コレステロールが高いですね。」と言われました。



すごくショックを受けましたガーン



その頃の食事は、大好きなごはんとパスタ、パン、お肉を中心に食べていました。





そこで、自分の食を見直し、
野菜も大好きになろうラブ!!という野菜もしっかりと食べる生活にしました。

{7BFFFBC5-C430-469C-8F0B-2164FCEC6D17}





すると、翌年の健康診断では悪玉コレステロールが低くなり、




私は食で身体が変わる
ということ実感をしましたニコニコ







みなさんも食で美しくなりましょうラブ



それではキラキラ