行ってきましたよ~エチカ池袋!! | 人生いぬまみれ

人生いぬまみれ

2017年年末に長男犬が16歳でお星様になりました。2018年年末に新たな家族を迎えて3チワワとの楽しい犬まみれ生活をブログに。成長記録。ブログ再開します。

行ってきました~♪ エチカ池袋♪

 とりあえずポスターの前で1枚♪

 美味しそうなトマト~♪今晩のお夕食にいたしましょか♪

 ティもファッチ兄ィ兄ィも好きなお芋!!
いつも食べてるさつま芋よりもはるかに甘そうだから、ファッチもお土産に買っていったら喜ぶね♪

 マネが気になって購入したほやラーメン!!マネの実家は仙台だから、
仙台にいた時はよくスーパーでほやを買ってさばいて食べたんだよ~別名海のパイナップルなのだ!

コッチに住んでからスーパーに置いてないから買えないの(;・∀・)

ちょっとくせがあるから苦手な人が多いけどくせになるとやめれないよ~
ポン酢で食べるのが主流らしけど、我が家は冷やしてわさび醤油で食べてたよ!

 気になる方・・・チャックしてみて~♪

 http://www.pref.iwate.jp/~hp5507/hoya/hoya.htm

 見た目はすこしグロイけどね~(´▽`*)アハハ

購入してきた物♪  いっぱい欲しいのあったけど、エチカ遠いから・・・・

 早速今日の夕飯・・ドライフードにキャベツとお豆腐を混ぜて上にトマトとささみトッピング♪
 トマトは購入してきたトマトね~♪

初めてトマト食べさせたよ!!凄く好評なの、ほ~ら

 一所懸命食べてたから美味しかっただね♪

 八百屋のみなさん優しく声かけてくれたり、お写真撮ってくれたりで楽しかったです。
エチカ池袋で開催してるのは6月30日までで日にちが無いから焦っています~とおっしゃっていました!!!

みなさん、アイドルドッグちゃんのチカラで風評被害吹き飛ばしましょう!!! 
そして、是非近くに寄った場合はお店に行ってみてください!!すごく楽しいよ~♪

 お腹いっぱいの後は熟睡~(* ^ー゚)ノ



  • ティアラちゃん こんにちは~(^^♪

    エチカ行ってきたのねっ!
    美味しそうなトマトだねぇ~ ジュルジュルッ..
    ティアラちゃんの ご飯美味しそうだねぇ~
    トマトおいしかった?
    健康になれそうなご飯だねっ。
    夏バテしないように しっかりお野菜も食べなくちゃねっ!

    ほやラ-メン...
    初めて みたよっ..
    ほや自体はマネ好きだってさぁ!
    どんなお味のラ-メンなんだろっ(・・?
  • ティアラちゃん

    こんにちは~
    モニカだよっ☆
    ごはん!!すっごいおいちそーーーーー!!!!
    いいないなっ モニもたべたいよぉぉぉぉ
    しかも横のぬいぐるみはもしかしてスヌーピーさんとこの
    ぴよちゃん??
    モニカ、ぴよチャンが大好きだからそっちも気になるよ~
  • ティちゃんこんばんわん

    わ~ティちゃんもエチカにいったにょ~
    ボクもいきたいにょ~トマトさんいっぱい欲しい~!

    明日マネがお休みだから連れてってもらおうかな?

    お芋しゃんも甘いの欲しい~たべたいにょ~

    うん、あしたつれてってもらうにょ!
  • りんちゃん♪ こんばんは☆
    りんちゃんに教えてもらって早速あげてみたよ~凄く喜んだの~(´▽`*)
    マネさんほや好きなの?一緒だ~同じほや仲間だね~!!
    コッチではあんまり知ってても食べた事ない人が多いからね☆
    ほやラーメンは麺にほやが練りこんであるんだって、不思議だね☆
  • モニカちゃん☆こんばんは♪
    そうだよ~!ウッドストックだよ☆ハゲてるのによくわかったね(笑)
    これはティが赤ちゃんの時から持ってるのだから頭の毛とか無残なお姿になったのよ~(´▽`*)アハハ 
    モニちゃんぴよちゃん好きだからわかったのかなぁ♪
  • ニム君☆こんばんは♪
    あのね~ニム君と一緒だったお台場のワンメッセージ貼ってあるよ~! トマト凄く甘くて美味しいからオススメ~☆
    明日行くの~?明日は暑いみたいだから気をつけて行ってきてね☆
    いいお天気の日にマネさんお休みでニム君良かったね~いっぱい楽しんでね(* ^ー゚)ノ
  • ティアラちゃん こんばんは。

    実は、ぼくも行ったんだよ。
    いつ行ったか忘れちゃったけど・・・。

    ティちゃんマネさんみたいに、いっぱい買ってないけど。
    ぼくも、トマト買ってピーマン貰って帰って来たんだ。
  • ダイチャン☆ こんばんは♪
    そうなの~♪ トマト甘くて美味しいね(* ^ー゚)ノ
    本当は大根とか欲しかったけど帰り電車だから重たくてΣ(・ε・;) 買えなかったのだぁ~(笑)
    だから小さいお芋買ってきたよ(´▽`*)アハハ
  • ティアラちゃん こんばんは~☆

    わぁ~ マルシェ 行ってきたのね~♪

    ティアラちゃんはマネさんの手作りご飯もらえていいなぁ~
    マナは まんまのきゅうり だったよぉ~(笑)
  • マナちゃん♫こんにちは☆
    行ってきたょ~迷いながら(^_^;)
    マナちゃんの事八百屋のお兄ちゃんが話してたよ(^O^)
    キュウリマナちゃん好きなの?
    ティも好きだよ(=´∀`)人(´∀`=)
  • ティアラちゃん、こんにちは。

    エチカ行って来たんだね。
    ティアラちゃんはトマト食べるの~
    びっくり(((o(*゚▽゚*)o)))
    みったんは行けないから様子かわかって良かったよ。
    マネさんは、仙台が出身なんですね。
    マネ宮城県登米郡に少し住んでた事はあるよ。
  • みったん♫こんにちは☆
    ティは今回初めてトマト食べたんだよ)^o^(
    美味しいみたいで、もっと頂戴してたよ(笑)
    初めて食べさせたのフルーツトマトじゃ舌がこえて
    普通トマト食べなかったらどうしょう(゚o゚;;
    失敗した( T_T)\(^-^ )
  • ティアラちゃん、こんばんは。

    行ってきたんだぁ。
    お野菜買って、さっそく食べて、
    熟睡なんだね♪
    風評被害をふっとばせぇ!

  • ヌヌーちゃん♪お久しぶり☆
    そうなのよ~食べてすぐ寝てだから牛さんになっちゃうね(´▽`*) 一緒に風評被害吹っとばそう!!!