貧毛チワワの身だしなみ☆ | 人生いぬまみれ

人生いぬまみれ

2017年年末に長男犬が16歳でお星様になりました。2018年年末に新たな家族を迎えて3チワワとの楽しい犬まみれ生活をブログに。成長記録。ブログ再開します。

 
 貧毛チワワなティ~
  
   ティの毛は中々伸びない、ファッチはわりに伸びるので
   トリーミングも犬並(人並)ぐらい!
   ティは毎回付き添いで行くけど爪切りや肛門ケアのみ
   ティが家族になるまで、まったくもって
   チワワの知識がなかった私
   でも観たことは何度もあるので
   私の中のチワワの毛イメージは
   六本木のアゲ嬢のように毛がふわふわ盛ってるイメージ
   そしてアゲ嬢がかわいいお洋服着せて抱っこしてるイメージ
   知識がないあまりにイメージも盛っている
   赤ちゃんが出来たばかりのお母さんがひよこクラブ買うように
   私も知識を身につけようとチワワスタイル購読
   表紙になるチワワちゃん達は・・・
              Photo_5  
 
 
   ほらね~お見事アゲ盛り☆ ティはどんなに頑張って
   こんなに綺麗にフサフサにはならない
   さなぎ~アゲハ蝶のように華やかに羽ばたいてほしかったのに
   
   そんな貧毛のティでも1箇所だけ異様に伸びる部位がある
   それは足裏、足裏は伸びるのが早い(なんでそこだけ)
   産まれて3年まともにトリーミングした回数は1度だけ
   なので異様に伸びる足裏は自宅にてカット
   
   ようこそバーバラmayumaへ☆
   ティが寝てる時だけ開店します~
  
    
    P1020642_3   


 お客様がちゃんと寝てるかまず確認
    
   P1020644_3
 
  
   よく眠ってらっしゃるので、ちゃっちゃと始めましょう☆
   まずはお手手から開始☆
    P1020646_3
  
   あっ目が開いてる・・・けどまだ寝ぼけてるから続行
   ほらね~ぼっさぼさ~
    お手手ケア完了☆
   P1020651_3
  お客様が寝てる間に・・・
  
  次はあんよ開始~
   P1020652_3
  あんよも見事にぼっさぼさ~
  あんよ完了~☆
   P1020653_3
  
   P1020654_3
  お客様が心地よく眠っている間に綺麗にするのが
  バーバラmayumaでございます~☆
  貧毛でも身だしなみは大事!
  だってティは女の子だもん♪
  
  最後に、よく観覧に行くブログで
  とても感動した動画が紹介されていたので
  こちらでもご紹介したいと思います。
  殺処分寸前だったワンコが
  新しい飼い主様に心を開く瞬間です。
  はじめの映像でワンコが人間不信でとても
  怖がる場面では涙がでました、今までとても辛い思い
  してきたのでしょ。
  新しい飼い主様のお陰で大切なひとつの命が救われました。
  世界中のワンコが幸せに暮らせる日が来ますように☆
  





  



   
 
    
    


YouTube: 殺処分寸前だったイヌが心を開く瞬間