宮城に帰省 ~仙台ティ日記~完結 | 人生いぬまみれ

人生いぬまみれ

2017年年末に長男犬が16歳でお星様になりました。2018年年末に新たな家族を迎えて3チワワとの楽しい犬まみれ生活をブログに。成長記録。ブログ再開します。

 すっかり更新が遅れてしまいました~☆
ティの兄貴のホリプロデビューなどで毎晩PCポチポチ♪
ファッチ兄貴の華々しいデビューは→コチラ
では、前回からの続きです~☆
    P1020206
 
 各お部屋にも沢山思い出があるので写真に収めてきました☆
 玄関☆
   
    P1020209
 
  二階に上がる階段☆ 子供の頃夜二階に上がるの怖かったなぁ(笑)
  
     P1020205 
 
 大好きなおじいちゃんの仏壇☆ 
おじいちゃん今まで一人で住んできたおばあちゃん見守ってくれて
ありがとうね~☆生前警察所長も勤めてたおじいちゃん、母の話では凄く厳しかったらしけど、マネ達孫にはとても優しいおじいちゃんの記憶しかありません。そんなおじいちゃんが大好きでした☆
     Photo
 おばあちゃんとツウショット☆
 おばあちゃんはワンコ嫌いじゃないけどね、昔の人だから家の中で飼うのは
 信じられないだって~だから今回泊りに来る前までは家に置いてきなさいと
 散々言われたけど(笑)この家も最後だから許してくれたんだろうね~
 ティはおばあちゃんが好きだから始めはおばあちゃんに寄っていくけど~
 おばあちゃんがダメ~ってしてから、近くに座る時はちゃんと
 このオレンジのマットの上で大人しくしてたよ。偉いねティ☆
 マネ達がご飯の買い物の時もおばあちゃんに無理やり近づいたりせずに
 大人しくお留守番できたから、元々嫌いじゃないおばあちゃんもティの事
 可愛くなったみたい(笑) なににせよ最後は仲良しになってた☆
    Photo_2
 母とおばあちゃん☆
    P1020213
  この家とはさようならだけど
  とても寂しいけど
  おばあちゃんがいつまでも元気に長生きしてくれればそれでいい☆
  私なんかよりおばあちゃんは何十年の思い出に
  さようならしなきゃなんだもんね 。
  最後におばあちゃんと母とティとこの家で過ごせた事がなにより
  幸せです♪ いままで大好きなおばあちゃん、おじいちゃんを守って
  くれたこの家に感謝しています☆ありがとう
  私は先に帰り、母は暫く仙台に残り親子水入らずで過ごしました☆
  帰りの新幹線♪
    
    
    P1020223
  父が住む蔵王のお弁当を購入~♪
  新幹線でのお楽しみですもの~☆
    P1020225
  多分この竹の子で伊達政宗の兜を表してたんだと思うの!
  角みたいね~マネが雑に運んだせいか片方の角折れてたね~
  まぁ胃の中にはいればみな一緒~とても美味しく頂きました♪
 
  ヘトヘトに帰宅すると、可愛い我が息子1人1匹が迎えてくれました♪
  さらに~
  アイドルドッグから先日撮った、ワンメッセージのポストカードが届いて
  いました☆
 
   P1020234_2
 
  最後まで仙台ティ日記にお付き合いいただきありがとうございます、
  今回は切ない思い出の旅行となりましたが、
  おばあちゃんの家での思い出を沢山書けた事に
  コメントして頂いた
  皆様のありがたいお言葉と供にこのブログに残せた事
  凄く嬉しく思います☆